レンタルウェディングドレスは持ち込みの人気が急上昇って本当!?

「きゃー!!とうとうプロポーズされちゃった~!」

おめでとうございます!!

「・・・プロポーズはされてないけど、結婚の話は、着々と進んでますけど、何か?」

申し訳ございません(汗)

いずれにしても、おめでとうございます!!

結婚が決まれば、お次は会場選びに新居探しに、指輪も決めて、えーとあとは・・・

と、とにかくめまぐるしく時が過ぎていきます。

決まったらほんと、早いのが結婚式までの日々。

のんびりしていると「あれ?いつの間にか、今日が結婚式だぁ~(慌)」

なんてことも(汗)

順序立てた計画が必要です。

そんな大忙しのプレ花嫁さんのために、
ウェディングドレスにまつわる最新情報をお伝えします!




ウェディングドレスは持ち込みが主流?!

タイトルにもありますが、
昨今ウェディングドレスを結婚式場に持ち込みされる方がとても増えています。

どうしてかわかります?

そうなんです。

結婚式場のドレスがいまいちどれも気にいらず、多少コストがかかっても、
小さなころからあこがれてきた花嫁姿を「自分のイメージ通りにかなえたい!!」
という方がとても増えているからなんです。

もちろん結婚式場の、ウェディングドレスのクォリティーが著しく低い、
なんてことはありませんし、その中でお気に入りのウェディングドレスが
見つかることもあるでしょう。

けれども、結婚式場でのウェディングドレス選びは時間に制約があるし、
デザインの傾向が自分の好みに合わないことも良くあります。

「結婚式場はとっても気に入ったのだけれど、肝心のウェディングドレスに、
これだ!と言うのが見つからない・・・」

「ほんとは妥協したくはないけれど、時間もないし我慢しよう・・・」

こんな感じで、最重要ポイントのウェディングドレスを妥協してしまった花嫁さんの
なんと多いことか!

一生に一度のウェディングドレス。小さいころからあこがれ続けてきた花嫁姿。

妥協してはいけません。

今回は、後悔しないウェディングドレス選び術をお伝えしていきます!!

持ち込みって、購入?それともレンタル?

自分のドレス姿に完全とは言わないまでも、相当イメージが出来上がっている場合は
オーダーでの購入を検討してみるのも良いです。

安いもので5,6万円ぐらいから、大体20~30万円ぐらいでもそこそこのドレスが作れます。

もちろん、こだわりが強ければ強いほど、価格にも反映していくので、上限はありません。

ただし、オーダーでの購入の場合、その後の保管やお手入れに問題が生じます。

多くは、ご実家に預けて放置、みたいなケースがほとんどです。

せっかく作ったウェディングドレスなのに、2度と日の目を見ることがなくなりました・・・

そんなことにならないように現実問題考えると、断然レンタルがおすすです。

●ウエディングドレス着用者に対して、その手配方法を尋ねたところ、
「既製品をレンタルした」が84%で突出して高い。
一方、「既製品を購入した」(4%)「オーダーメイドを購入した」(7%)「リサイクル品を購入した」(2%)
を合わせ、「購入・計」は13%であった。

引用:ゼクシィ結婚トレンド調査 2017 首都圏版

ウェディングドレスのレンタルで気を付けることは何??

結婚式場が決まったらいよいよドレス選びです。

初めの打ち合わせで、
結婚式場のウェディングプランナーより結婚式までのスケジュールが提示されます。

その中にはもちろんウェディングドレス合わせの日程も組まれていきます。

結婚式場にもよりますが、
結婚式当日の3~4か月くらい前に試着の日を設定するケースが多いです。

“1回の試着ではなかなか決まらず、
日程がどんどんずれ込んで、結果妥協せざるを得なかった。”

こんなことにならないために、同じく結婚式の4か月前ぐらいの時期に並行して、
結婚式場以外のウェディングドレスレンタルのブティックに行かれることをおすすめします。

結婚式場とレンタルブティックの2段構えで、
自分の理想にぴったりのウェディングドレスを探すのです。




もちろん、結婚式場でウェディングドレス選びをして気に入ったものがなかった時点で、
レンタルブティックに行かれてもよいですが、結婚式まで残り3か月を切った中で動くことは、
得策ではありませんし、何より時間の確保が難しいことも多いでしょう。

無理とは言いませんが、何事も早めに動いて損はありません。

特にレンタルドレスの場合、気に入ったものが借りられていて着られない、
なんてことにならないように、早め早めの戦略が大切です。

ウェディングドレスのレンタルブティックはどこがおすすめ?!

ではいったい、どこのレンタルブティックにお願いしたらいいのでしょう?

星の数ほど存在するウェディングドレスのレンタルブティック。

その中から自分の理想通りのウェディングドレスをコーディネートしてくれる
レンタルブティックを探すことは、至難の業です。

そこで、当サイトが自信を持っておすすめする、
ウェディングドレスのレンタルブティックをご紹介します。

その名は、“ミスサブリナ”


引用:“ミスサブリナ”公式サイト

雑誌「ヴァンサンカンウエディング」「エルマリアージュ」「CLASSY」
「ゼクシィプレミア」「ハワイ挙式」「ミスウエディング」や
日本テレビ「なら婚」など、多くの媒体で紹介されているので
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

店名の由来は、オードリーヘップバーンの不朽の名作“麗しのサブリナ”。

サブリナのように可憐で美しい花嫁が美しく輝く姿がそのイメージ。

公式サイトを見ていただくとわかりますが、その花嫁姿はまるで映画のヒロインのよう。

オリジナルブランドや英国、ヨーロッパをはじめとした

上質なデザイナーズドレスを厳選して取り揃えたセレクトドレスサロン。

「映画のヒロイン級のドレス姿」美しいシルエットをテーマに

大人の花嫁にふさわしい上品なウェディングドレスは、

日本女性を美しく輝かせます。

20年以上の経験豊富なウェディングスペシャリストが、

貴女のドレス選びをサポート致します。

引用:“ミスサブリナ”公式サイト

ね、コンセプトも素晴らしいでしょ!ほんとに素敵で上質なドレスばかり。

ただ一つ大きな難点があります。

それは、サロンが東京の表参道にしかないこと。

全国展開しているドレスレンタルブティックや、
ネットレンタルのブティックのようなイージーさは“ミスサブリナ”にはありません。

けれども、本当にオンリーワンへのこだわりを持ちたい方であれば、
ぜひ“ミスサブリナ”で、コーディネートをお願いするべきです。

プライベートルームのように落ち着いた雰囲気のなかで
心地よいおしゃべりと、ご試着を楽しみませんか?

ウェディングドレスをお選びいただく時間も、

幸せにお過ごしいただければと願っております。

サロンは完全貸切りのご予約制になっております。

他の花嫁様とご一緒になることはありませんので、どうぞご安心ください。

ご来館予約よりご希望日をご明記のうえ、ご家族・ご新郎様とご一緒におでかけください。

引用:“ミスサブリナ”公式サイト

「そんなに素敵なウエディングドレスのレンタルブテッィクなら全国展開したらいいのに…」

ほんとそう思いますよね!

でも単店での運営だからこその利点が沢山あります。

裏を返せば単店の利点は多店舗展開の欠点です。

多店舗展開することで、経費が膨大になります。店舗維持費、人件費、宣伝広告費・・・

そして、店舗の数に見合うだけの人材教育が必要です。

それらにかかる経費が価格に化けます。

多店舗を維持するために必要な経費はもちろん無駄ではありませんが、
単店だとそういったもろもろの経費をかなり抑えることが出来ます。

さらに言うとブライダルのドレスは、
ただ衣装を貸し出すだけの貸衣装屋さんであってはいけません。

ワンアンドオンリーの花嫁をコーディネートする、プロフェッショナルでなければいけません。

キャリアがあれば良いわけでもなく、花嫁一人一人の年齢や体型、
雰囲気などすべてを計算に入れて演出するスタイリング力が必要なのです。

“ミスサブリナ”のコーディネーターは名ばかりのブライダルコーディネーターとは違います。

正真正銘のプロフェッショナルばかり。

衣装合わせ当日はプロのコーディネーターが、
貸切であなたのためだけのスタイリングをしてくれます。

ファッション激戦区の表参道は、ブライダル業界も最激戦区です。

そんなライバルがひしめく中、“ミスサブリナ”には全国からの来館者が後を絶ちません。

ウェディングドレスが素敵なだけでは、それほどまでの人気を博すことはできません。

群雄割拠のウェディング業界は、一人一人のお客様の目線を大切にすることが出来なければ、
即、退場の憂き目にあいます。

“ミスサブリナ”にメディアが注目するのは、それなりの理由があったのです。

地方から、わざわざ通うだけの価値が“ミスサブリナ”にあります。

公式サイトはこちらから↓↓
>>>ミスサブリナ

お客様の声


引用:“ミスサブリナ”公式サイト

とても素敵なドレスに巡り合うことができ、自信を持って当日を迎えることができました。

列席者の方々にもドレスを沢山ほめていただき、
ミスサブリナさんにお願いして本当に良かったと感謝しております。

初回のドレス選びから、
その後のフィッティングまでスタッフの方のプロフェッショナルな姿には
同じ社会人として新郎と共に大変感激するとともにとても勉強をさせていただきました。

機会がございましたら友人などにもぜひご紹介させていただきたいと思っております。

これから婚礼が増える季節かと思いますが、どうぞ、皆様お体ご自愛くださいませ。

この度は、一生に一度の機会に満足できるドレスをご提供いただき
本当にありがとうございました。

無事に結婚式をあげることができました。ありがとうございました。

Shiho

このたびはステキなドレスのご提供、誠にありがとうございました。

ドレスはゲストや式場スタッフからの評価が非常に高く、

本当にこちらでお願いしてよかったです。

プロの方にお願いすることの大切さを改めて感じました。

本当にありがとうございました。

ミスサブリナウェディング様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

Yuki

何店舗か探したのですが、どうしても自分の気に入ったものに出会わず、
また体が大きいため、無理に着ると思ったドレープが出ない…など悩んでおりました。

そんなときにこちらのHPをゼクシィで知り、物は試し…と問い合わせをしました。

丁寧で迅速な対応をしていただき、3月の挙式に間に合いました。これから本番を迎えます。

晴れの日がこのドレスによって素晴らしいものになると信じ、

心待ちにしております。ありがとうございました。

Saeko

手軽さから、式場の提携ショップでのレンタルを考えておりましたが、
気に入ったデザインは背の低い自分にはサイズが合わなかったりと妥協も考えている時に
ミスサブリナウェディングと出会いました。

実際に着てみるととても素晴らしいものでしたし、もちろんサイズもぴったり♪大満足です!

本当に感謝しております。挙式当日が今から待ち遠しいです。

Chibiko

この度は素敵なウェディングドレスを誠にありがとうございました。

海外挙式のため、レンタルで探してましたが、身長があるため、何店舗も探し歩き回りました。

気に入ったドレスがあったのですが予算オーバー諦めてかけたところに
ミスサブリナさんのプランにめぐり合う事ができました。

想像以上にゴー ジャスで、本当に感動しました!

式は3週間後に控えており、本番ドレスを着るのが楽しみです!

本当にありがとうございました。

私に合わせて新郎のタキシードも準備していただき

本当にありがとうございました。彼も本当に喜んでおります!

挙式が終わりましたら写真を送りますね♪

Ramu

公式サイトはこちらから↓↓
>>>ミスサブリナ

まとめ

“レンタルウェディングドレスは持ち込みの人気が急上昇って本当!?”

と題して記事を進めてきましたが、いかがでしたか?

一昔前、こだわり派は“断然ウェディングドレスをオーダーして購入する”
ことがスタンダードでありステイタスでした。

けれども、いざオーダーで作っても、思ったようなデザインではなかったり、
保管場所が確保できなかったり、お金に糸目をつけないのなら別ですが、
それなりの価格だと素材やデザインに限界があったりと、
何かと問題や不具合を生じるケースが多く、
結果、花嫁さんの満足度はそれほど高くはありませんでした。

時間と労力とお金をかけて満足が出来ないのなら、
やっぱりレンタルをおすすめしてしまいます。

ただし、“信用のおける”という注釈が付きますが・・・




ウェディングドレスのスタイリングやコーディネートを素敵に演出できる、
本当にプロフェッショナルと呼べるウエディングコーディネーターは全国広しと言えど、
実はそれほど多くありません。

次に注目してください。

オーダーで購入したドレスとレンタルドレスの金額が同じくらいでした。

ここで短絡的に、「手に入るのだから購入がお得!」と思ってはいけません。

なぜなら、たとえば有名デザイナーのレンタルドレス。

それと同じものを購入するなら、もともとの価格はレンタル価格なんかでは、
とても手が出せないほどに高額です。
素材一つとっても全然違うし、デザインをいくら似せて作ったとしても、
オリジナルとの差は明白です。

素材や価格、デザインは抜きにして、「自分だけのウェディングドレスを着たい!」
と言うのなら別ですが、「世界に一人だけの素敵にコーディネートされた花嫁になりたい!」
と思うのなら、断然レンタル、しかも花嫁の理想や願いを確実にかなえてくれる
レンタルブティックをおすすめします。

そうです!

あなたの願いをかなえてくれる、数少ないレンタルブティックが“ミスサブリナ”。

ブライダル業界はとても大きなマーケットですが、
規模は小さくてもキラ星のごとく大きな輝きを放つ存在。

それが“ミスサブリナ”です。

ここまでくるとやっぱり気になるのがそのお値段。

やはり決してお安くはありません。

けれども、それに見合う、いや、それ以上の価値が“ミスサブリナ”にはあります。

そして、賢く利用するのであれば、
実は正規価格よりもずいぶんとお安くレンタルすることもできます。

もともとも決してお安くはありませんが、
「初回来店&申し込み」でレンタルに付随する小物6点がサービスされたり、
新郎のタキシードと合わせたペアプランや、タキシードの小物6点もサービスされるなど、
さまざまな特典が用意されているのでトータルにかかる費用は思ったほどではありません。

年間を通しても、キャンペーンがその都度開催されたりするので、
よりお得なプランでドレスレンタルを受けることが出来ます。

他にも、海外、国内リゾート婚向けのコーディネートにも力を入れているので、
リゾート婚をお考えの方にも力強い味方になってくれます。

先ほど、“決してお安くはない”とお伝えしたばかりですが、
さまざまなプランの利用で、実はほかの高級レンタルドレスブティックとの比較では
むしろお安くなることが多いです。

それではそのクォリティーは低いの?と思いきや、同等以上。
それに真のプロフェッショナルのコーディネートが付随します。

“ミスサブリナ”はコスパに優れた
ハイクォリティーなウェディングドレスのレンタルブティックであると言えるでしょう。

しかも、季節限定の特別プランを利用すると、
50%オフや最大で60%オフなんていうこともあります。

ハイクォリティーでこの破格値が実現できる理由は、徹底したコスト削減。
広告宣伝費やシステム費を極限までカットすることで、
一人でも多くの花嫁の夢をかなえるシステムを作り上げたのです。

一緒に一度の結婚式を後悔することなく迎えたい方は、
一度“ミスサブリナ”まで足を運んでみましょう!

夢にまで見た素敵な花嫁姿が、もうそこまで来ていますよ!!

お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

お幸せに!!

“ミスサブリナ”公式サイトはこちらから↓↓
>>>ミスサブリナ
ミスサブリナ