インスタグラマー必見!オアフ島のおすすめ朝食はこの3店で決まり!!

“やってきましたハワイ!

  第二の故郷~

生まれ変わるならハワイで育ちたいなぁ”

ねー!ほんとそうならいいですよね~

今回は、1度行ったら絶対に誰もが大好きになっちゃう、
大人女子の基本ハワイ。

オアフ島のおしゃれでグルメな朝食スポットを
厳選3つご紹介しちゃいます!

え?わざわざ外に出て朝食??

そうそう、もうかれこれ10年以上前から、
ハワイの朝食は定番のホテル食ではなくて、
外に食べに行っちゃうのが◎!!

そもそも、ハワイと言うかアメリカの人たちは、
仕事前にカフェなどで朝食を摂るのがむしろ常識。

だから、早朝から営業しているお店が沢山あるんです。

ここオアフ島もご多分に漏れず、
朝からとってもおいしい食事を提供してくれるお店がいーっぱい!!

そんなオアフ島のおしゃれブレックファスト&ブランチスポットをご紹介しますね!

マイ・カフェ

始めにご紹介するのは、ロコが愛する名店“マイ・カフェ”です。

オアフ島の西側カポレイ地区にあります。

ワイキキに宿を取った場合には朝食で出かけるにはちょっと遠いですが、
レンタカーで、朝のラッシュにぶつからないくらいにちょっと早めに出て、
いつもと一味違った気分で過ごすのもいいですよ!

近くには、アウラニ・ディズニーリゾート&スパがあるので、
このエリアで一日中楽しめてしまいます。

そう!アウラニ・ディズニーリゾートにステイした場合の朝食やランチにも使えますね!

朝も昼も行列が出来てしまうほどの名店ですが、14:00くらいになると客足も引けてきて、
並ばずに席に着けることが多いです。(ランチのLOが14:00)

美味しくてかわいいパンケーキが有名ですが、新鮮なトマトやホウレンソウにチーズをミックスした
オムレツも激ウマです!とにかくヴォリュームがすごいのでシェアして召し上がれ!


見た目もほんとかわいパンケーキ!

563 Farrington Hwy, Kapolei, HI 96707, Ph: 808-200-5737

モエナ・カフェ

次にご紹介するのは高級住宅街のハワイ・カイエリアにあるモエナ・カフェです。

こちらもレンタカーがあると便利ですが、ザ・バスや(クヒオ通りから①or②に乗車)
ワイキキトロリーのブルーラインで気軽にお出かけしてみるのも良いです。

ぐるぐる模様のパンケーキが有名ですが、
今回おススメするのは、エッグベネディクト。
オランデーズソースを毎朝作ることで、何とも言えない軽やかさと洗練された味わいが、
わざわざやってきた心と胃袋を満たしてくれます。

朝食でもガッツリお肉から行けちゃうよ!なんていう肉食女子におススメなのは、
ロコモコ。

こちらのロコモコはハンバーグの代わりになんとショートリブを使っています。
もう、とろけるくらいに柔らかいお肉に朝からほほが緩みっぱなし。おなかはパンパン。

帰り道は停留所を2つ3つ歩いて燃焼させましょう(笑)

7192 Kalanianaole Hwy Ste D101Koko Marina Shopping CenterHonolulu, Oahu, HI 96825-1853 ;+1 808-888-7716

ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ

3番目にご紹介するのはザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロ。

ワイキキ中心部から歩いていけないこともないですが、
タクシーなんかで行かれるのがベターなハワイ大学使く、
ユニバーシティーアベニュー沿いから一本入った,
ちょっと隠れ家的なおしゃれご飯屋さんです。

「ありきたりな朝食を期待してないんだよね~
面白いんだけど、味は格別!そんなとこないの??」

お任せください!それがここ、ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロです。

みんな大好きマラサダをパン代わりに自家製ソーセージとふわとろの目玉焼きをサンド。
甘さとしょっぱさとコク味が何とも言えないハーモニーを奏でてくれます。

他にも、もっちもちのワッフルにハワイアンジューシーなから揚げ、
モチコチキンを乗せた一皿、チキン&ワッフル。

そうそう、ここはエッグベネディクトもぜひトライしたいですね。
2種類あって、二人で行ってシェアするのもいい感じ。

一つ目はケールベネディクト。
これは、その名の通りソテーしたケールが使われていて、ヘルシー志向の人に絶大な人気です。

もう一つはハワイ産のシンサトポークを使ったポークベリーベネディクト。
ポークベリー(豚の脇腹肉)をカリカリに焼いたこれまた絶品の一品。

どのメニューも食欲をそそるものばかり。

滞在中に何度でも通いたくなります。

1035 University Ave. #105, Honolulu ;808-942-2222

まとめ

いかがでしたか?

ワイキキちょっと離れた3つのお店をご紹介しました。
レンタカーで良くもよし、ザ・バスを使うもよし、
はたまたトロリーに連れて行ってもらうもまた良し。

ちょっぴりロコ気分を味わうには、早起きして、
ロコが普通に通う朝食スポットを訪れる。

いつものハワイが、いつもと違う表情を見せてくれますよ!
早起きすると一日目いっぱい使えるし、いいことだらけ。

朝食で、ちょっぴり遠出したら、そのまま、
その方面のエリアで楽しんじじゃうのも◎!

それでは最高のハワイ旅をお過ごしくださいませ!!

マハロ~~♪