おしゃれコンシャスよりも評判の高いドレスレンタルがあるって本当?!

ドレスレンタルで大人気のショップ“おしゃれコンシャス”。

かなり有名なので、知っている方も多いようです。

ですが、ここにきて、そんな“おしゃれコンシャス”の牙城を崩すべく新星が現れました。

消費者にとって、優秀なドレスレンタルブティックがどんどん登場することは
選択肢が広がってとても嬉しいことです。

ただそうなると、ポイントを絞って選ばないと、
「あれ?評判はいいみたいだけど、私にはなんか違う・・・」

そんなことにもなりかねません。

それぞれやっぱり、強みや得意とするポイントが違ってきます。

今回は、今注目のドレスレンタルブティックとやっぱり、大御所の“おしゃれコンシャス”。
二つのレンタルブティックそれぞれの魅力をしっかりご紹介していきます!




パーティードレスは購入?それともレンタル?

一年通してほんといろんなイベントがありますよね。

卒業式に謝恩会。入学式。結婚式も披露宴と二次会。
ちょっとしたお呼ばれやパーティーなどなど、数え上げたらきりがないほどです。

そんなたくさんのイベントにおめかししてのお出かけは、気分上がりますよね。
どんなドレスにしようかな?靴は?ヘアーは?メイクは?小物はどうしよう?

イベント事のおしゃれは、女子の特権の一つですよね。

最近では一万円前後のパーティー用のドレスも多くみられ、
そのリーズナブルさにひかれて何着もドレスを持っている方も増えています。

手持ちのパーティードレスが一着二着しかないと、心もとないっていうのもあります。
結婚式や二次会なども友人が被る場合も多いですもんね。

「同じものは着ていけないよなぁ」「やっぱり買うしかないよなぁ」
うんうんわかります。その気持ち。

季節もありますし、
「なかなか好みのパーティードレスが見つからなくて、妥協して買っちゃった・・・」
なんて経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そして、リーズナブルなパーティードレスにありがちななんとも言えないチープな感じ・・・

素材やデザインもインポートやハイブランドだけでなく
国内ブランドと比較してもなんだか残念な感じは否めません。

そんな経験をお待ちの女性ってホント多いです。
大丈夫ですよあなただけじゃありませんから。

結局、
「1回しか使わない、そんなにお気に入りじゃないパーティードレス」を
たくさん持っていてもほんとどうしようもありません。

そこで、思い浮かぶのはレンタルドレス。
「でもレンタルは自分のものになるわけじゃないし・・・」

とお悩みのあなたは、今ここで価値観を変える必要があるかもしれません。

購入したパーティードレスもレンタルしたパーティードレスも着るのは同じく一回。
“素材もデザインもチープな購入品”
“好みのデザインと洗練された素材感のブランドパーティードレス”

レンタルのパーティードレスなら
国内ブランド、インポートブランド、そしてあこがれのハイブランドのものまで
数千円から一万円くらいでご用意することができます。

そこであらためてご紹介したいのが、
ネット展開しているドレスレンタルブティックで超有名な”おしゃれコンシャス”。

「知ってるよ~」

ですよね(汗)

知ってる人も多いことだし、おしまいにしようかな・・・

いやいや、ちょっと待ってください!

今や、群雄割拠のドレスレンタル業界。

その中で、キラ星のごとく現れたドレスレンタルブティックがあります。

まずはそちらをご紹介しましょう!!

おしゃれコンシャスだけじゃなかった!!

ネットレンタルの業者さんもほんとにたくさんあって、どこがいいのか分からなくなりますが、
これからご紹介する“おしゃれコンシャス”を含めた2社は、
リピートのお客様や紹介のお客様がとても多いことで有名なお店です。

my closet(リピート率80%以上*my closet調べ)


レンタルドレス「my closet」

始めにご紹介するのは、渋谷駅前で店舗も構えているパーティドレスレンタルの専門店
『my closet』です。

こちらの店舗の特徴はなんといってもその豊富なブランドリストです。
国内外の人気デザイナーのブランドをはじめ、本当に様々なパーティドレスを取り扱っています。

そうなると、目移りしてしまって、なかなか決められない・・・なんていう心配も・・・

ですが、『my closet』ならそんな心配も無用です。

さすが、店舗を渋谷に置いているだけあって、店舗専属のベテランスタイリストさんが、
LINEやお電話で親切丁寧に相談に乗ってくれるんです。
コンシェルジュサービスですね!

そしてそして、ネットレンタルの最大の欠点「試着ができない!」を
『mycloset』は解消しました。
それは、「2着目予備ドレス無料サービス」です。

事前の相談で、しっかりとお話を聞いてくれて、
プロのアドバイスもいただいてのレンタルですので、そんなに間違いはないのですが、
それでも画像を見ただけでは、素材感や、サイズは絶対にはわかりません。

そんな不安を解消するためにできた「2着目予備ドレス無料サービス」

これはユーザーにとってかなりうれしいサービスですよね!

ベテランスタイリストさんによる相談(コンシェルジュサービス)と、
「2着目予備ドレス無料サービス」で一気にネットでのパーティードレスレンタルの不安が解消されました。

他にも提携ヘアサロンでのヘアセット、メイク(*要予約、ネットでの予約フォームあり)
新札両替なんていうきめの細かいサービスまであります。

気になるヘアアクセもドレスとヘアセットのご利用で無料でレンタルするサービスも行っています。

アクセサリーやバッグなどの小物も充実していますし、
市場にもそんなに出回っていなくて、探すのが困難なマタニティドレスの品ぞろえも豊富です。

プレママさんも安心してドレス選びができますね。

そして、最近の結婚式ではもはや当たり前の「ブライズメイド」

『my closet』ならこの「ブライズメイドドレス」の心配もご無用です!
たくさんあるストックリストの中から、あなたが探し求めていた一点が必ず見つかるはずです。

ネットのドレスレンタルにありがちな送料のお客様負担も、
10,000円以上のご利用で片道分を『my closet』が負担してくれます。

公式サイトを見ていただくと解りますが、
パーティーのシチュエーション別にパーティードレスを検索できるようになっています。
これもユーザー目線の嬉しいサービスの一つです。

例えば、「結婚式」と一言で言ってもいろんな形がありますよね。
『my closet』では、「友人の結婚式」「会社の結婚式」「親戚の結婚式」と言ったように
細かな検索カテゴリーを設けてくれています。

お値段だけを取ると、もっともっとお安いネットレンタルのショップがありますが、
今を時めく国内外のブランドと豊富な品揃え、そして各種のきめ細やかなサービスは他の追随を許しません。

何か所もサイトを探してみて迷っている方こそ『my closet』はきっとうってつけのネットレンタルブティックですよ!

〈『my closet』はこちらから!!↓↓〉


おしゃれコンシャス


レンタルドレスはおしゃれコンシャス

さあ、どうでしょう、ひょっとしてもう心は『my closet』に傾いていたりして・・・(汗)

でも決めるのは、やっぱり『おしゃれコンシャス』を見てからにしましょう!

こちらのショップは圧倒的なコスパと、時代のニーズを巧みにキャッチすることに長け、
もはや名店と呼んでもいいくらいの存在です。

特に、価格重視の方には断然おすすめのネットドレスレンタルブティックです。
かといって、決して対応が悪いわけではないのでご安心くださいね!

こちらのお店も、国内の人気ブランドをはじめ、
インポートブランドや憧れのハイブランドのものまで幅広く豊富な品揃えで、
ユーザーのニーズにあった商品展開をされています。

そして、気になるレンタルの価格は・・・
何と驚きの2,900円~!!さすがに2,900円のドレスはそんなにありませんが、
それでも「あのブランドのパーティードレスがあの価格で?!」と、
おしゃれ女子ならみんなびっくりする価格で、レンタル出来ちゃいます。

実は『おしゃれコンシャス』のコスパの高さと、圧倒的なブランド数、
そして豊富な品ぞろえの秘密は経営者にありました。

こちらの会社設立は2012年と新しいのですが、
ネットレンタルブティックの業界では知らない人がいないほどの急成長を遂げています。

さぞかし剛腕のとんでも経営者なのかと思いきや、まだ30代の素敵な女性でした。

お名前を小山絵美さんといいます。
小山絵美さんの経歴はなかなか凄くて、2004年淳ミスインターナショナル日本代表に選出、
2005年ミスアース世界大会、ご結婚後の2011年には
ミセスワールド世界大会に出場する日本を代表する美女なのでした。

準ミスインターナショナル日本代表に選出されてから4年ほど、
モデルのお仕事をされて己の美を磨き、
引退後はアパレルのバイヤーなど美に関する様々な業務を経験されます。

そうして2012年に今までの経験をもとに、
多くの女性の“キレイ”を応援するパーティードレス専門のネットレンタルブティック
『おしゃれコンシャス』を開業されます。

設立間もない『おしゃれコンシャス』
何故こんなにたくさんの人気ブランドを徹底的なコスパで提供できているのだろう?
と当初は不思議でしょうがありませんでしたが、
社長の小山絵美さんがファッション業界で培った様々な人脈と、
その人徳のたまものだったことがわかり、納得できました。

それにしても、
一度華やかな業界に身を置くとそこから抜け出すのはとても勇気がいることなのに、
小山さんはその経験をもとに、
世の人々の“キレイ”を応援する、いわば裏方に転じられたのですから、その志にも驚かされます。

『おしゃれコンシャス』の仕入れ担当はもちろん小山絵美さん。
ミスコンやモデル時代、アパレルのバイヤー時代を通してできた豊富な人脈を生かし、
旬なアイテムをゲットすべく、国内外を飛び回っていらっしゃいます。

時代遅れの払い下げ的なドレスを低価格で提供している業者も見かけますが、
『おしゃれコンシャス』のドレスは低価格なのに優れている。

この秘密はもうお分かりになりましたね!

もう一つ忘れてはいけないのが、ネットレンタルブティック業界でも珍しい送料往復無料を実践されていることです。
ただし、こちらは8,000円以上の利用に限られます。

けれども、数あるネットレンタルブティックで商品のクォリティーが高く、
コスパも優れていての送料往復無料を実践されているところはほとんどないと言っていいでしょう。



多様なニーズへの嬉しい対応

『おしゃれコンシャス』では多様なニーズにお応えする展開をされています。

マタニティードレスはもちろん、卒園、入学などのセレモニースーツ。
そしてLL~4L までの大きいサイズなどなど、
どんなシチュエーションやタイプにも対応できる幅の広さも『おしゃれコンシャス』の魅力です。

もちろん、公式サイトでは、シチュエーション別のカテゴリーが充実しているので、
迷いも少なくサクサクと商品選定ができる形になっています。

〈『おしゃれコンシャス』はこちらから!!↓↓〉


まとめ

パーティードレスのネットレンタルブティックを2社ご紹介させていただきました。

始めにご紹介した『my closet』も次にご紹介した『おしゃれコンシャス』
ともに国内外の人気ブランドを揃えていて、デザイン重視のおしゃれなお客様に多くの支持を集めています。

ただ、取り扱いブランドに共通項はあっても、扱うデザイン面では違いもあります。

どちらかと言うと『my closet』はややセクシー寄りのモード系なども得意な感じで展開されていますし、『おしゃれコンシャス』はやや落ち着いたコンサバ系の展開が得意な感じの展開をされています。

それでも、探していると、自分の雰囲気に合うパーティドレスレンタルが必ず見つかるほど、
2社とも本当にたくさんの品ぞろえがあります。

コスパに優れた『おしゃれコンシャス』と言わせていただいた通り、
それは本当のことなのですが、かといって『my closet』がコスパに劣る訳でもありません。

比較すると、若干『おしゃれコンシャス』がコスパに軍配。と言ったところでしょうか?

あとは両方のサイトをご覧いただいてじっくり決めていただくのが、得策です!

下記バナーをクリックすると、両社の公式サイトに入れます。
まずはバナーをクリックしてご自身にぴったりのドレスを見つけましょう!

〈『my closet』はこちらから!!↓↓〉


〈『おしゃれコンシャス』はこちらから!!↓↓〉