FANCLアクネケアラインの効果に疑問の声が?!

大人ニキビのケアで絶大な人気を誇る、ファンケルのアクネケアライン。

一方でその効果に疑問?の声が!?

これは、いったいどういうことなのでしょうか?

気になります。

徹底検証していきます!

ファンケルのアクネケアラインって何??

美容と健康の先鋭ブランドFANCL。

「高価値の商品をできるだけ多くの人に!」
をモットーに日々研究努力を重ね、
“高品質、低価格”の素晴らしい商品をたくさん世に送り出しています。

中でもFANCL“アクネケアライン”は数あるラインナップの中でも
その急先鋒と言えるほどの人気を誇ります。

FANCL“アクネケアライン”


画像はイメージです

アクネケアラインとしてのラインナップは
アクネケア化粧液とアクネケアジェル乳液の2つ。

これに、アクネケア洗顔クリームとアクネケアエッセンスの2つがプラスされた
合計4アイテムで構成されています。

それと忘れてはいけない、マイルドクレンジングオイル。マイクレですね!

マイクレはアクネケアラインではありませんが、
「大人ニキビを根本的に解消したい!!」と言う人には欠かせません。

なので、アクネケアライン4種類にマイルドクレンジングオイルをプラスした
5アイテムを正しく使うことが、気になってしょうがない頑固な大人ニキビを
根絶やしにするコツです。

FANCLアクネケアラインの効果に疑問を持つ人とは?!

まずは大人ニキビの原因として考えられるものを挙げてみました。

1,暴飲暴食

2,睡眠不足または睡眠の質が悪い

3,生活が不規則

4,栄養バランスの悪い食生活(鉄・タンパク質・ビタミン不足など)

5,胃腸機能の低下

6,ストレスや加齢によるホルモンバランスの低下

7,化粧品による毛穴のつまり

いくら良いアクネケア商品を使っていても、上記のような事柄を
野放しにしていてはニキビもなかなか治りません。

FANCLのアクネケアを使っても
「効果があまり感じられなかった。」
または、
「効果に疑問を持った。」
人たちの多くは、こうした根本原因にほとんど目を向けていないケースが
多いようです。

そして、ここが重要なポイントです。

スキンケアの基本である、クレンジングや洗顔をないがしろにされている。
もしくは、
間違ったやり方をしている。

FANCLアクネケアラインの効果に疑問をもった方の多くが、クレンジングや洗顔を
二の次にしてしまっていた可能性が高いというのです。

実際、多くの方がこの間違いに気づかずに、“アクネケアの迷路”をさまよっています。

この迷路から一日も早く脱出するために、ご自身が取り組められるところから
(上記7項目とアクネケア)少しずつ改善していきましょう!




FANCLアクネケアはヤッパリ凄かった!?

FANCLアクネケアラインの最強アイテムは“化粧液”と“ジェル乳液”です。
ここにもう一つ、効果に疑問の要素が存在します。

「え?最強アイテムなのに、効果に疑問??」

そうなんです。一見矛盾しているようですが、本当のことです。

前記の7項目もそうですが、正しいスキンケアをせずに、
“FANCLアクネケア”の最強アイテム“化粧液”“ジェル乳液”を使ったからといって、
お悩みの大人ニキビは改善しません。

どういうことかというと、
いくらアクネケアの最強アイテム“化粧液”“ジェル乳液”でも
その二つが正しく働く状態にお肌がなっていなければ、
やはりなかなか良い結果は現れないのです。

ここで、大人ニキビのメカニズムです。

1,毛穴が詰まり皮脂が排出されにくくなる。
 毛穴の中で排出されない皮脂がどんどん溜まる。(アクネ菌の増殖)

2,アクネ菌の増殖で赤くはれて炎症が起きて赤ニキビ化する。

3,白血球が集まりその後膿んで黄色いニキビになる。

4,膿が溜まると、毛穴が壊れ、炎症が周囲に広がり大きくなる。

5,ニキビ跡や色シミが残る。

ざっとこんな流れです。

「そうそう、こんな感じ。だからこそのアクネケアでしょ?」
「それなのに、使っても効果が出ないなんて、おかしいじゃない!」

その通りです。

「FANCLの最強アイテムの“化粧液”と“ジェル乳液”
ちっとも最強じゃないんじゃないの?」

いえいえ、やっぱり最強なんです。

ただし、“最強アイテムがしっかり働くことが出来る環境が整えば”
という注釈つきですが・・・

最強アイテムがしっかり働くことが出来る環境って?!

冒頭で、大人ニキビを根絶やしにするためのアイテムをご紹介しました。

アクネケア化粧液とアクネケアジェル乳液の2つ。

これに、アクネケア洗顔クリームとアクネケアエッセンスの2つがプラスされた
合計4アイテムで構成されています。

それと忘れてはいけない、マイルドクレンジングオイル。マイクレですね!

この5つのアイテムを正しく使うことで、気になってしょうがなかった大人ニキビが
劇的に改善に向かう確率が高くなるのです。

次に、ニキビのメカニズムから順を追って正しい対処法を見ていきましょう。

ニキビのメカニズム

様々な事象があり、一概には言えないのが大人ニキビ。
それでも、現象ととして挙げられる大きな要因は
お肌のバリア機能の低下です。

思春期ニキビがおでこや鼻の周りにぽつぽつできることが多いのに対し、
大人ニキビは、
口の周りやあごの周りなどのフェイスラインにできることが多いです。

そして、同じような場所に断続的に出現することも。

大きさは比較的大きめのものがぼつっとできたりして、
メイクで隠し切れないことが多いです。

20代以降の大人ニキビは、年齢とともに衰えるターンオーバーの鈍化により、
治りにくかったり、ニキビ跡ができやすかったりします。

ほんとにたちの悪い、決してお友達にはなりたくないしつこい輩ですね。

一昔前まで、二十歳を過ぎたら吹き出物なんて言われていたこともありましたが、
今では10代のニキビを“思春期ニキビ”。二十歳を過ぎると“大人ニキビ”と言うようになりました

どちらもニキビはニキビで変わりはないのですが、発生までのメカニズムに違いがあります。

思春期ニキビ

額や鼻などのTゾーンを中心に顔全体にぽつぽつできる。
成長期特有の現象で、皮脂の分泌が活発になることが原因のほとんど。
偏食や睡眠不足なども、負の後押しになる。

大人ニキビ

あごや口の周りなどのフェイスラインにできやすい。
大きめで膿を持ったニキビがぽつぽつとできることが多い。
乾燥はもちろん、生活習慣、ストレス、そしてホルモンバランスの乱れ、
化粧品の流し残り、老廃物の沈殿など、
複合的な要因でできる。

思春期ニキビと大人ニキビ。
同じニキビでも、発生のメカニズムは全然違います。

ただ、どれも“ニキビ”であることに変わりはありません。
ここで、改めてニキビとは何か?を見ていきましょう。



ニキビとは?!

ごく簡単いえば、「毛穴が詰まって、中で炎症が起きている状態」です。
原因は様々ですが、

1,皮脂や古い角質などが毛穴に詰まる。

2,詰まった毛穴の中で“アクネ菌”が繁殖する。

3.炎症を起こして赤くなる

4,膿がたまって膨らむ

このような流れでニキビ化します。

このニキビ、「尋常性ざ瘡」というれっきとした病名がついている皮膚の病気です。
放っておくと、慢性化したり重症化することもあるので、
正しい知識でのスキンケアがより重要になります。

正しいスキンケア

思春期ニキビも大人ニキビも、

1,皮脂や古い角質などが毛穴に詰まる。
2,詰まった毛穴の中で“アクネ菌”が繁殖する。
3.炎症を起こして赤くなる
4,膿がたまって膨らむ

同じくこの4つがニキビであることに変わりはありません。

“皮脂や古い角質などが毛穴に詰まる。”
まずはココが肝心です。

皮脂や古い角質、そして大人はファンデーションなどのメイク。
これらをしっかり落ちすこと。

しっかり落とすだけでなく、お肌のバリア機能を低下させないように、
優しく洗い上げることがとても重要です。

そして、実はこの優しくしっかり洗い上げることが出来る優秀なクレンジングや洗顔は
ものすごく少ないのです。

優しく洗い上げることが出来ても、優しすぎて落せていなかっったり、
しっかり落とせていても落しすぎで、お肌のバリア機能を低下させてしまったり・・・

結果、大人ニキビをはじめとした、お肌トラブルの原因になってしまいます。

お肌をきれいにする為の、肝心要のクレンジングでお肌トラブルを助長するのですから
これはもう、どうしようもありません。

そこで登場したのがFANCLの“マイルドクレンジングオイル”、通称マイクレです。

このマイクレ、デビューが1997年ですから、今年で21周年になります。

2016年には皆さんご存知、人気化粧品口コミサイトの、

“@cosmeベストアワード2016”に於いて見事殿堂入りを果たしました。

もはや知る人が知る、ではなくて、知らない人はいないFANCLの“マイクレ”。

なぜ、こんなに人気が長続きしているのでしょうか?

FANCL“マイクレ”の何がそんなにすごいの?!

FANCL“マイクレ”をクレンジング界のスターダムに押し上げた理由はいくつかあるのですが、
そのうちの大きな理由として、

「マツエクを落とせる」があげられるでしょう。

マツエクをされていたり、過去にされていたことがある方はお分かりと思いますが、
実は一般的なほとんどのクレンジングオイルは、マツエク非対応なのです。

なぜか?

それは、クレンジングオイルの洗浄力が強すぎて、マツエクの接着剤を溶かしてしまうから。

クレンジングオイルで接着剤が溶けるんですよ!

そんな強い洗浄力のクレンジングオイルをお肌に使っていることを考えると恐ろしくなります。

FANCL“マイクレ”はクレンジングオイルなのにそれが可能なのです。

理由は界面活性剤。

お肌に優しくかつしっかり洗い上げてくれる界面活性剤を採用しているので、
落としすぎが引き金のお肌トラブルとは無縁なのです。

マイクレの“三段落ち”

CMなどでもおなじみの“マイクレの三段落ち”。

マツエク対応なのをわかっていて、改めて見直してみると
”FANCLマイルドクレンジングオイル”の凄さをより理解することが出来ます。

1,メイク

なでるだけでしっかりメイクも一瞬で“するんとオフ”

2,ざらつき

肌のざらつきもオフ!
凸凹感のないツルスベ肌に!

3,毛穴づまり

毛穴づまり解消!
エイジングのもとの角栓もスルリ!

クレンジング1本でなかなかここまではできません。

しかもマツエクの接着剤を溶かすぐらいに強い界面活性剤で、
汚れなどをしっかり落とすのならわかりますが、
そうではなくて、全然優しいのにすっきりきれいに洗いあげることが出来るなんて、
驚き以外の何物でもありません。

ここで、知らないとちょっと怖い話です。

大人ニキビの原因の一つとして、間違ったクレンジング選びがあることを
ご存知ですか?

落としすぎの場合(洗浄力が強すぎるクレンジング)

お肌のバリア機能が低下し超乾燥肌に。乾燥肌になるとお肌は守ろうとして油分を出す。
結果、乾燥しているのにべたっとしたお肌になる。
→角栓化する→酸化してシミしわ、そしてニキビ化する。

落とさなすぎの場合(洗浄力が弱すぎるクレンジング)

ファンデーションなどのお化粧品は油分。必要ではない油分がお肌に残ったまま。
→角栓化する→酸化してシミしわ、そしてニキビ化する。

大人ニキビの原因はさまざまです。

一概には言えませんが、
間違ったクレンジングが大人ニキビを助長してしまうケースがかなりあります。

正しいクレンジング選びが、大人ニキビの解消に一役買うことは疑いようのない事実です。

あなたもまずはFANCLの“マイクレ”できれいなベース肌の基礎を作りましょう!



お客様の声

FANCLマイルドクレンジングオイルのお試しはコチラから↓↓
マイルドクレンジングオイル

FANCL“アクネケアライン”の凄さって?!

さあ、お待たせしました。

お待ちかねのFANCL“アクネケアライン”です。

まず、洗顔から始まるアクネケアの流れをざっと見てみましょう。

もちろん、メイクを落とす際には、いちばん最初に
優しくしっかり洗い落としてくれる“マイクレ”が入ります。

では、一つ一つ掘り下げてみていきましょう。

アクネケア洗顔クリーム

アクネケア洗顔クリームの最大の特徴は、

“毛づまりを除去しながら潤いを保つ”

「あれ?どこかで聞いたような・・・」

そうです。”マイクレ”でも同じようなことをお伝えしました。

“マイクレ”“アクネケア洗顔クリーム”の二つで不要物を除去して、
かつ、潤いを保つ。

ただ単に、汚れを落とすだけではないのです。

ちょっと、お客様の声を見てみましょう。

お客様の声

これらは、本当に一部です。

そして、お客様の声を見て気づくことがあります。
それは年代が様々なこと。そしてお肌タイプも様々なこと。です。

年代や肌質でお肌の状態や状況は全然違います。

けれども、この対応幅の広さ。

中には70代の方からの喜びの声まで。

70代の方からの喜びの声

このことから

FANCLは年代や肌質と言うよりも、お肌そのものの根本的なところに
着目してスキンケア、アクネケアの商品を作っていることがわかります。

結果、あらゆる年代や肌質に対応できる“アクネケアライン”のような優れものが生まれました。

FANCLアクネケアラインのお試しはコチラから↓↓
アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケア化粧液

 

“マイクレ”と“アクネケア洗顔クリーム”ここまでがアクネケアの大切な下地創りでした。

そしていよいよ本番のケアに突入です。

“アクネケア化粧液”と“ジェル乳液

FANCLのアクネケアと言えばこの2アイテム。

脇を固めるアイテムとして、“アクネケア洗顔クリーム”“アクネケアエッセンス”があります。

もちろん、「脇だから別に使わなくてもよい」わけではありません。

アクネケアラインではありませんが、“マイルドクレンジングオイル”から始まる
トータルでの“アクネケア”を継続的に行うことで、お肌の状態が改善に向かうのです。

さて、本題です。

まずご紹介するのは“アクネケア化粧液”

こちらの特徴は“防ぐ”“跡ケア”です。

文字通りですが、ニキビの発生を防ぎながら、
できてしまったニキビの跡を同時にケアすることが出来るのです。

全く持って画期的です。

なぜそんなことが出来るのか?

それは、バランス。

お肌にとって一番大切なのは水分と油分のバランスです。

このどちらもしっかり整えることで、ニキビの予防になります。
そしてバランスの良いお肌は、ターンオーバーも健やかに行われます。

人間に本来備わっている自然治癒力。お肌の状態がプラスに向かっていることで、
ニキビ跡が少しずつ解消されていきます。

お客様の声

FANCLアクネケアのお試しはコチラから↓↓
アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケアジェル乳液

FANCL“アクネケアジェル乳液”の特徴も“アクネケア化粧液”と同様に
“防ぐ”“跡ケア”です。

そうなると、勘違いしやすいのが、
「私は脂性肌だから、油浮きしやすい。だから化粧液だけで十分。」
もしくは、
[私は乾燥肌で超敏感だから、あれもこれもつけたくない。
でも、水分補給は大切だから化粧液だけにしたい。」

と言った意見。結構多いです。

これ一見当たっているようでいて、大きく間違っています。

先ほどもお伝えしましたが、お肌にとって一番大切なのは
バランスです。

それは、“水分と油分”でした。」

“アクネケア化粧液”で水分バランスは整います。整いますが・・・

脂性肌の場合、“アクネケア化粧液”だけだと、足りない油分を補おうと
お肌が勝手に油分を出そうとしてしまいます。

つけた時はさっぱりとしていいのですが、
そのあとから過剰に皮脂を分泌してしまうようになります。

敏感肌の場合、“アクネケア化粧液”だけだと、ふたをするものが
ありません。

そうすると、せっかく潤ったお肌の水分がどんどん蒸発して、
さらに乾燥を助長してしまいかねません。

ですので、効果としては同じ“防ぐ”“跡ケア”でも
内容は変わります。

脂性肌も乾燥肌も、そして、混合肌もそれぞれ必要な“水分と油分”の量があります。

ニキビを防ぎながら、肌を根本から整えるのが“アクネケア化粧液”。

それに対し、同じく“防ぐ” “跡ケア”でも
うるおいのヴェールで、バリア機能を高めるのが“アクネケアジェル乳液”です。

いろんなタイプのお肌に必要なバランスを整えてニキビを防ぎ、そして、
しっかりとヴェールしてバリア機能まで高めてしまう。

“アクネケア化粧液”“アクネケアジェル乳液”の相乗効果で
健やかなお肌が出来上がります。

お客様の声

FANCLアクネケアのお試しはコチラから↓↓
アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケアエッセンス

ここまで、いかがでした?

「最強のお肌ができそうだからもういいんじゃないの?」

そんな気もします。

でも、長い目ではそうですが、現状を何とかしなければいけません。

そこで必要なのが最後にご紹介する最強アイテム“アクネケアエッセンス”です。

しっかりケアしていてもどうしても現れるしつこいニキビ。

そして、できる場所もなんとなく決まっていたりします。

そういった場所は、部分的な集中ケアが必要です。

“アクネケアエッセンス”は厚みのあるジェル状で、
肌になじみやすく即効性があり、
悪化する前にニキビを撃退することができる優れものです。

お客様満足度が92%と非常に高いことからも、その即効性の高さがうかがえます。



お客様の声

FANCLアクネケアのお試しはコチラから↓↓
アクネケアたっぷりおためしキット

アクネケアのお試しキットが驚きの!?

「そんなにいいものなら使ってみたい!」

「けど。お肌に合うか心配・・・」

「お値段だって、高そうだし・・・」

わかります。

そこで、FANCLは考えました。

“アクネケア化粧液”30ml(1か月分)通常価格1,620円

“アクネケアジェル乳液”18g(1か月分)通常価格1,620円

合計3,240円のところ、なんと驚きの1,000円!!

それに、“アクネケア洗顔クリーム”10包“アクネケアエッセンス”5包
“マイルドクレンジングオイル”20ml(10回分)のお試しサイズまでついてくるのです!

もちろんお試しサイズがついてきてもお値段は変わらずの1000円!

全部がお試しサイズで1000円くらいなら、なんとなくよくありそうですが、
“アクネケア化粧液”“アクネケアジェル乳液”はたっぷり1か月使える
通常サイズですから、この太っ腹さ加減には驚きです。

さすがFANCL。

内容成分に絶対の自信がなければ、なかなかこのような提案を出来るものではありません。

そもそも、このクォリティーで一か月分の化粧液と乳液が3,240円と言うのも驚きの価格です。

それが1,000円になるだけでもびっくりなのに、
お試しとはいえ10回分ずつぐらいの必須アイテムもついてくるなんて、
もはやびっくりを通り越して、ひっくり返りそうです(笑)

「多くのニキビでお悩みの女性たちのために何とかしなくてはいけない!」

こんな、純粋な想いが今回のこの企画に反映されています。

“アクネケアお試しキット”と銘打って販売されている5アイテム。

“なんとかしたくてしょうがないニキビ”を永遠に撃退するための強力なサポーター。

これは、試して損はありません。

あなたも”FANCLアクネケアライン”で大嫌いなニキビと永遠にお別れしましょう!!

FANCLアクネケアのお試しはコチラから↓↓
アクネケアたっぷりおためしキット

まとめ

いかがでしたか?

一つ一つのアイテムを掘り下げてお伝えしました。

繰り返しますが、ニキビの原因は様々です。

もって生まれた体質もありますが、食生活や睡眠、運動などの生活習慣、
精神的なストレスに紫外線などの外因的なストレス。

従来、吹き出物と呼ばれていたものが“大人ニキビ”と呼び方が変わった背景は、
「以前にもまして、大人になってからのニキビが増えているから」とも言われています。

今回ご紹介させていただいた5つのアイテムは、ニキビが“実際できてしまっている”
もしくは“これからも出てきそうだ”

そんなお肌に対しての優れた、そして数少ない対処法です。

できてしまって気になってしょうがないニキビたち。

まずは、このどうしようもなく大嫌いなニキビたちを
FANCL“アクネケアライン”“マイルドクレンジングオイル”を使ってやっつけてしまいましょう!

そして、少しずつ生活習慣などを見直して、ニキビにならない強くて美しいお肌を作りましょう!!

FANCL“アクネケアライン”のお試しはコチラから↓↓

アクネケアたっぷりおためしキット