『PR』
体内摂取型のコラーゲン。
ドリンクタイプやサプリメントタイプなど、
たくさんのブランドからさまざまなコラーゲンが商品化されています。
お肌の大切な組織のコラーゲン。残念ながら年齢とともに失われていきます。
弾力や張りが失われてしまうんですね・・・
そこで、
手っ取り早くコラーゲンを摂りいれる=張りのあるお肌を手に入れる。
体内摂取型のコラーゲンは大人女子の強ーい見方です。
けれども、一方でコラーゲンは「体内には吸収されずに、排泄されてしまう」
と言う話も聞こえてきます。
吸収力が高いと評判のファンケルの「ディープチャージ コラーゲン」。
かなり精度は高そうなのですが、やっぱり体内に吸収されずに排泄されてしまうのでしょうか?
気になります。
いや、気になるどころではありません。
「吸収できるならできる。」「できないならできない。」
飲むタイプのコラーゲンが果たして体内に吸収されるのかどうか、
そして、ファンケルの「ディープチャージ コラーゲン」の効き目はいったいどうなのか、
徹底検証していきます!!
コラーゲンはそもそも吸収できない?!
女性のお肌に必要なコラーゲン。
でも、なぜ必要なのかをご存じない方も意外と多いです。
いったいコラーゲンはお肌にとってどんなことをしてくれているのでしょうか?
コラーゲンは細胞と細胞をつなぐとても重要なタンパク質です。
クッションのような役割をしていると言えばわかりやすいでしょう。
「お肌の張りが失われるのはコラーゲンが減少しているから」
と言われますが、このクッション機能が減少するから、と言うことなんですね。
皮膚の老化はコラーゲンの減少から始まるのです。
なので、年齢とともに日々減少していくコラーゲンをサプリメントや、
ドリンクなどで補うことが有効とされ、そのような商品は爆発的に売れています。
けれども一方で、口から体内に摂り込んだコラーゲンのほとんどは体内に吸収されずに
排泄されてしまうことも指摘されています。
いくら毎日摂取しても、これでは本末転倒です。
かといってコラーゲンを摂取することは全く無意味とは言い切れません。
口から体内に摂取したコラーゲンは、小腸でアミノ酸に分解され、体内のタンパク質生成に
重要な働きをします。
コラーゲンもタンパク質の一つですから、その生成に役立っていることは確かです。
ですが、コラーゲンそのものを摂取してそのまま吸収されるのかというと、
通常の場合残念ですがそうはなりません。
「じゃあ、全然意味もなさそうだから、コラーゲンドリンクなんかは飲まなくってもいいみたい・・・」
いや、それが実は・・・。
ここでもう一つ逆説的な明るいお話です。
先ほど、「コラーゲンは口から摂取しても吸収されない。」
とお伝えしました。
これ、ほとんど当たっているんですけれども、
最新の研究ではそうとも言い切れないことがわかってきているのです。
どういうことかというと・・・
低分子コラーゲンは吸収される?!
低分子コラーゲンなら、「コラーゲンは口から取り入れても吸収されないことを覆す!」
と、言うではありませんか!
低分子化されて、吸収されやすい処方がうたい文句のコラーゲンドリンクやサプリメント。
ドラッグストアなんかでもよく見かけるようになりました。
“低分子化されたコラーゲン”っていかにも吸収されやすそう!
ところがここで、また落とし穴です。
コラーゲンを低分子化するだけでは、実は吸収力はそれほど高まることはないのです。
「やっぱり・・・コラーゲンは吸収させれないんだ・・・」
いや、あきらめるのはまだ早いです。
ここからが本当の本題に変わります。
もう少しお付き合いくださいませ。
ファンケル/ディープチャージ コラーゲンはいったいどうなの??
実は、ファンケルのディープチャージ コラーゲンも低分子化されたコラーゲンです。
「えー。じゃあほかのものと一緒じゃない?残念・・・効かないのか・・・」
ちょっと待ってください。そう簡単に決めてしまってはいけません。
ファンケルのディープチャージ コラーゲンには、
コラーゲンを吸収しやすくする仕掛けがいくつか隠されています。
これからそれらをご紹介しますね!
ディープチャージ コラーゲン吸収力の秘密とは!?
コラーゲンの吸収力を高めるために、手っ取り早く行われることがあります。
それは分子量の低分子化。
分子量を低分子化することで、“吸収力を高める”と言うことなのですが、
気を付けなければいけないことがあります。
実は低分子化するだけでは吸収力を高めることが出来ないのです。
なぜなら通常100個ぐらいのアミノ酸の連鎖でできている低分子コラーゲン。
連鎖が長すぎて、吸収されにくくなってしまっているのです。
そこで、FANCが特許を取得したHTCコラーゲンは
アミノ酸の連鎖を実に3個まで小さくカット!
このことにより、吸収されずらい低分子コラーゲンの吸収力を格段に向上させることに
成功しました。
さらにもう一つ。
ディープチャージ コラーゲンにはそのディープチャージ コラーゲンたる所以があります。
それはディープチャージ設計。
まずはHTCコラーゲンで吸収。そして、それだけにとどまらず、つぎには・・・
ビタミンCで合成を助け、ばらつぼみエキスで分解を抑制します。
これら3つの組み合わせが生み出す力を高めるのです。
ファンケルのディープチャージ コラーゲンは
使うごとに良さが実感できる優れものだったのです。
選べる4タイプ
そして、さらにうれしいことにお客様の好みやタイプ、生活習慣にあわせて
4タイプのコラーゲンを選択できるのです。
たとえば、コツコツ、じわじわ、習慣として取り入れていきたい方には粒タイプ。
(お試しはこのタイプになります)
即効性と習慣化。Wで攻めたい方にはパウダータイプ。
コラーゲンの良さを知っているので、
即効性のあるものですぐに結果を出したい方にはドリンクタイプ。
コラーゲンのことはあまりよくわからないけれど、
良いものならおやつ感覚で楽しみたい方にはゼリータイプ。
など、お一人お一人のタイプや個性、ライフスタイルに合わせていろんな取り入れ方が出来ます。
こんな複合技もおすすめです!
普段はコツコツと粒タイプでじわじわとコラーゲンを育てていきつつ、
ここぞという時にはドリンクタイプで一気にチャージ。
と、このように何かと何かを組み合わせることで、より良いお肌作りをしていくことも可能です。
まとめ
ここまでをまとめていくと・・・
・通常のコラーゲンは口から摂取しても吸収されずらい。
・低分子化されたコラーゲンは、アミノ酸の連鎖が100個ぐらいと長く
こちらも同様に吸収力はそれほど高くはない。
・ファンケルのディープチャージ コラーゲンは低分子かつ、
アミノ酸の連鎖が3個ずつととても短いので吸収力がとても高い。
・ディープチャージ設計により、
コラーゲンの吸収、合成、分解の抑制を行うことが出来る。
コラーゲンはお口から取り入れても無駄!これはほとんど当たっていることは事実です。
けれども、例外は存在します。
それがファンケルのディープチャージ コラーゲン。
年齢ととともに、日々失われていく大切な、大切なコラーゲン。
25歳を過ぎるとお肌のターンオーバーは加速度を上げて急速に低下していきます。
自分のお肌のターンオーバーをご存知です?
25歳 28日くらい
35歳 40日くらい
45歳 60日くらい
55歳 90日くらい
25歳で理想的とされるターンオーバーが28日周期。
それが20年後の45歳では倍以上の60日!!
これでは、自然とコラーゲンの生成は高まるわけがありません。
高めるどころか、下落の一途をたどるわけです。
ちなみに、28日周期が理想とされるターンオーバーですが、ここにもひとつ落とし穴が・・・
ハイティーンのターンオーバーは何と驚きの20日くらい!!
そりゃーお肌もパーンとしますよね。
理想のお肌の28日周期とは、実は理想と言うよりも、パンパンお肌の限界点だったのです・・・
でもあきらめてはいけません。
もちろん、10代や20代のパンパンお肌に戻ることは残念ながらありませんが、
コラーゲンを効率よく取り込むことで、理想的な年齢肌を目指すことは可能です。
その答えはファンケルのディープチャージ コラーゲンが持っています。
低分子化だけでは、吸収を高めることが出来なかったコラーゲンの連鎖を細かくすることで、
格段に吸収を高めることに成功。
それだけでなく、ディープチャージ設計で吸収されたコラーゲンの合成を助け、
さらには分解をも抑制します。
結果、どうなるか?
推して知るべし、ですね!
特に、長く使い続けることで理想的な年齢肌を手に入れることが出来ます。
さあ、あなたも毎日の生活でファンケルのディープチャージ コラーゲンを摂りいれて、
理想的な年齢肌を手に入れましょう!
ファンケルのディープチャージ コラーゲン公式サイトでは、
ネット限定で、お試し2週間分を2袋、つまり4週間分をなんと驚きの780円で提供中です!
通常サイズの30日分が1,620円ですから、半額でお試しが出来る計算です。
1週間ぐらいで良さを実感できる方も多くいらっしゃいますが、
そこは太っ腹のFANCLです。
ほとんど1か月の4週間分。
それだけ、この商品への想いが強い証拠なのです。
あ、4週間と言えば28日。
「届け!28日周期!!」
きっと、こんな願いもこめられているのかもしれません。
善は急げ!!
こうしているうちに、あなたのお肌のコラーゲンは少しずつ失われています(汗)
思い立った今この時、この瞬間を大切に!
1か月後にはプルンとお肌が待ってますよ!
FANCLディープチャージ コラーゲンはこちらから↓↓
ファンケル【ディープチャージコラーゲン】
最近のコメント