北川景子の食べ方が残念だと話題に!?通夜でのすっぴんがひどすぎる!?

2016年の1月にミュージシャンでタレントのDAIGOさんと入籍した女優の北川景子さん。誰もが羨む美貌の持ち主と
さばさばした性格で、男性だけでなく女性からの支持がとても高いことでも有名ですね。

そんな北川景子さんですが、「食べ方が汚すぎて残念」と言われているようです。

いったいどういう事でしょうか?検証してみたいと思います。

北川景子

https://pic.prepics-cdn.com/gakitagawa/65273960.jpeg

出典:https://pic.prepics-cdn.com




あまりの凄さにタカさんも指摘できず!?

2009年に北川景子さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」に俳優の唐沢寿明さんと出演した時のことことです。

食べ物が汚いで思い浮かぶのは、くちゃくちゃ音を立てる、犬食い、食べ散らかすなど見た目が汚く感じるものが多いですね。

北川景子さんの場合はどうだったのでしょうか?

彼女の場合は、口いっぱいに食べ物を詰め込むいわゆる「リス食い」というやつです。

大きな口を開けて豪快に食べ物を放り込み、まるでリスの頬袋がパンパンに膨らんでいるようにに頬いっぱいに詰め込んでいる様子は、小さな子供か体育会系の男子学生のようです。

http://crispy-trend.net/wp-content/uploads/2014/07/f8a1a7329c721cb366f54de4707c7239.jpg

出典:http://crispy-trend.net

可愛いと言えば可愛いような気もするのですが、それからネット上ではビシバシ厳しい指摘の声が飛び交うようになってしまいました。

いつもは厳しい突っ込みを入れるはずの、とんねるずのタカさんもこの時は、あまりの衝撃に言葉を失ったのか、最後までこの「リス食い」には触れずじまいでした。

芸能界きっての美貌の持ち主の北川景子さんがまさかの「リス食い」。これに、ネットが敏感に反応したのですね。

普段バラエティーに出ることも少なく、生活の様子もなかなか見えてこない女優さんだからこそ、こういった食事のマナーなどには注目が集まることが多いです。

食べ方だけではなかった!?

そして、一度ついたレッテルはなかなかはがれることは難しく、さらにチェックは厳しくなります。

2014年に出演した「めちゃイケ」内のコーナー「ガリタ食堂」では箸の持ち方が悪い、と指摘されます。食事のマナーって、古今東西どこの国でも育ちや品を現すバロメーターといわれます。

http://image.topicks.jp/item/image/normal500/38890.jpg?time=

出典:http://image.topicks.jp

うーん、これは使っているというよりも、持っているときなのでよくわかりません。

それでも、市井の人々が細かなところに反応するのも、きれいな女優さんには食べ方も美しくあってほしいとの願いがその裏にはあるからなのでしょうね。

北川景子さんは、役作りにおいても、普段の生活でも相当努力する方なのだそうです。

当然こういった食事のマナーに関する厳しい指摘も耳に入ったことでしょう。

彼女の食べ方が少しづつ改善していきます。2011年の「SMAP×SMAP」の「ビストロスマップ」では大口が中口に、頬袋も両頬から方頬にそれぞれ縮小していました。

http://cfile4.uf.tistory.com/image/274FA34C52CD5CF20D0168

出典:http://cfile4.uf.tistory.com

頬袋がちっちゃくなりましたね。お口を開けずに、左手を添えるようにもされています。

まだまだ努力途中な感じですが、長い間の習慣をこのように改善してくるあたりさすがです。

相変わらず、ネット上では厳しい指摘も飛んでいましたが、好意的な意見も見られるようになりました。

2014年には「ビストロスマップ」、「食わず嫌い王決定戦」と続けて出演されていますが、箸の持ち方も含め、お口に運ぶ量も適量で姿勢も美しく、オードリーヘップバーンが映画「マイフェアレディー」で下町の小娘が素敵なレディーに変身を遂げたように、見事な変身ぶりを見せてくれました。

関連画像

出典:http://universalbrothers.net

https://i.ytimg.com/vi/oaoDUpKEUEQ/hqdefault.jpg

出典:https://i.ytimg.com

http://kitagawakeikotop.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fcb/kitagawakeikotop/fc6fc9cb-s.jpg

出典:http://kitagawakeikotop.blog.so-net.ne.jp

食事の立ち居振る舞いは「育ちを映す鏡」といわれるほど、直すことは難しいと言われていますが、そこはさすが努力の人北川景子さんです。

この短い期間で克服するあたり、ただの綺麗なだけの女優さんではありません。



通夜でのすっぴんがひどすぎる!?

2011年の12月20日に亡くなられた映画監督の森田芳光さんの葬儀に参列した北川景子さんのすっぴん姿が話題になっています。

お葬式ということもあり、この日はほとんどノーメイクのすっぴん姿で参列した北川景子さん。

北川景子 すっぴん 泣き顔.png

出典:http://face-with-no-make-up.blog.so-net.ne.jp

葬儀を終えたところでの囲み取材のときです。18歳の時に映画「間宮兄弟」のオーディションの時から森田芳光監督を恩師と慕う北川景子さん。

報道陣の取材を受けつつ、人目をはばからず号泣します。端正なお顔をくしゃくしゃにさせての大泣きに、彼女の素敵な人間性を垣間見ることができました。

生前、森田芳光監督は北川景子さんに「あなたはありのままが素敵なんだから、そのままあきらめずに女優を続けなさい。」と言われたことがあるそうです。

この言葉を励みに女優活動に邁進してきた北川景子さん。

そんな恩師の葬儀に感極まっての号泣。

どんなにくしゃくしゃに顔が壊れても、その心の美しさは壊れることがありません。

それにしても、お通夜でのすっぴんがひどいなんて前言撤回です。こんなにすっぴんがきれいな女優さんもほんとに珍しいですよね。

フルメイクの北川景子さんもドキドキの美しさですが、すっぴんのナチュラルな美しさも素敵すぎます。

2016年に30歳を迎えて大人の魅力がますます冴えわたる北川景子さん。

プライベートでもDAIGOさんとの仲睦まじい様子がよく報告されています。

公私ともに充実した時期を過ごしている北川景子さんの今後にますます目が離せません。

https://pic.prepics-cdn.com/goby1123/65042539.jpeg

出典:https://pic.prepics-cdn.com