二宮和也の歴代彼女が凄すぎる!?身長はさばよみで実際は何cmなの!?

国民的アイドルグループ『嵐』の二宮和也さん。嵐の演技派担当として、俳優業での評価が高いことでも知られています。映画「硫黄島からの手紙」のクリントイーストウッド監督からも「ニノの演技は素晴らしかった」と答えていたり、その卓越した演技力は世界中の人をも魅了するほどです。

そんな演技派アイドルの二宮和也さんの歴代彼女が豪華すぎてびっくりしてしまうほどです。

二宮和也さんの恋愛遍歴を探るとともに、なぜこんなモテてしまうのかを検証して行きましょう。

二宮和也

http://yaplog.jp/cv/nikotomato/img/159/648_d.jpg

出典:http://yaplog.jp




椎名法子との熱愛

女優、椎名法子さんとの熱愛が報じられたのは、2003年7月発売の「ブブカ」でした。しかも表紙での登場に、世間はざわつきました。
二人の交際はそこから遡ること3年前の2000年、ドラマ「涙をふいて」の共演をきっかけに始まったようです。

当時からデート現場の目撃情報やツーショット写真を撮られていたようなので、交際もドラマの撮影時かそのすぐあとぐらいから始まっていたようです。

2003年当時の嵐は今でこそ国民的アイドルの座を不動のものとしていますが、デビューを控えたKAT-TUNに押され、なんとなくくすぶっている感じも否めない状態でした。

大野智さん以外の4人のメンバーはジャニーズJr時代から滝沢秀明さん今井翼さんに次ぐ、もしくは二人を凌ぐ勢いと人気があり、その人気のまま嵐が結成された経緯があります。

何といってもデビュー発表がハワイのクルーズ船ですから、事務所の力の入れようと期待の高さは相当のものだったに違いありません。

そんな事務所の期待の星です。同じ事務所のKAT-TUNに人気があっても全然問題はないのですが、鳴り物入りでデビューさせた嵐を何とかしようと、事務所が総力を挙げてプッシュをかけている真っ最中に二宮和也さんのまさかのスキャンダルです。

事務所としてはこれは握りつぶすしかありません。事務所の大反対にあい、あえなく二人は破局しました。

長澤まさみとの交際

次に二宮和也さんとの交際が発覚したのが長澤まさみさんです。

二宮和也さんと長澤まさみさんの交際のきっかけは2005年に放送されたドラマ「優しい時間」です。北海道の富良野を舞台にしたドラマで、恋人同士役で共演したお二人はそのまま本物の恋人同士へと発展していったようです。

http://auroranews24.com/wp-content/uploads/2015/08/%E9%95%B7%E6%BE%A4%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%BF.jpg

出典:http://auroranews24.com

富良野の雄大な自然が普段コンクリートジャングルの生活を余儀なくされているお二人にとって、きっと身も心も開放的になったのでしょう。
そういえば、破局されましたが、吉岡 秀隆さんと内田有紀さんも「北の国から2002遺言」での共演がきっかけで交際、結婚に至りました。

富良野という場所は、惹かれあう男女を結びつける何かがあるのかもしれません。

二宮和也さんと長澤まさみさんの交際は、その後順調に進み、一時は結婚も噂されるほどでした。

お互いの事務所も公認だったようで、二人のマンションを行き来するのに事務所の車も使われていたほどです。そのうえ、互いに近所に引っ越しまでしています。半同棲とまではいかないまでも、それに準ずる生活だったようですね。

この時あたりの長澤まさみさんのインタビューのコメントが秀逸です。
・身長は同じくらいがよい(長澤まさみさんと二宮和也さんはともに168cm)
・自分と似たタイプが好き
・趣味が合う人がよい(二宮和也さんはアニメや漫画、ゲームが好き。長澤まさみさんも?!)

しかし、この後長澤まさみさんが交際したのはEXILEのAKIRAさん(身長184CM)、伊勢谷友介さん(180cm)といずれも高身長。
そして、お二人とも「俺に付いて来い」的な感じです。長澤まさみさんとタイプは違うような気がします。むしろ全然・・・
そのうえ、お二人がアニメ、ゲーム好きってあんまり聞いたことないです。

恋は盲目と言います。長澤まさみさんは、どちらかというと、交際相手の方に流されるタイプなようです。
これは、伊勢谷友介さんとの交際が明らかになったあたりに、長澤まさみさん本人が語っているところです。

「自分は流されやすいタイプだから、引っ張っていってくれる人が良い」

結局のところ、二宮和也さんと交際しているときは、長澤まさみさんは、二宮和也さん色に染まっていたっていうことですね。
それだけ幸せ色が濃かったお二人にも破局の時間がひしひしと迫ってきます。

直接の原因は他にもあるのでしょうが、長澤まさみさんにとって、衝撃的な事件が起こります。

親友の略奪疑惑!?そして破局へ・・・

二宮和也さんと長澤まさみさんの交際は2005年から2010年までと長く、一時は結婚も秒読みではと言われたこともあります。

そんな二人に衝撃的なスクープ報道が駆け巡ります。

二宮和也さんと、長澤まさみさんの親友水川あさみさんの“お泊り愛”が2010年の1月26日発売の「週刊女性」で報じられます。
記事によると、「渋谷区道玄坂のホルモン鍋店で二人で食事を楽しんだ。別の日には二宮和也さんが借りていたマンションのエレベーターに二人と同時用した。という住人のコメントがあった。」

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c0/3588a1e4b3d88881ba5b161bc57d0d4d.jpg

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

と言うことなのだそうですが、その後の調べではホルモン鍋店にはそのあと他にも別の男性が合流していたようですし、マンションの住人のコメントも信憑性に乏しいです。

とは言え、長澤まさみさんにとって親友の水川あさみさんと交際相手の二宮和也さんのスキャンダルが報じられたことは相当ショックだったに違いありません。
同年に破局を迎えたきっかけの一つに、親友との熱愛報道があったことは否定できません。

余談ですが、このころ、水川あさみさんは相葉雅紀さんと交際していたのではないか、と言われています。おそろいのブレスレットをつけていたり、相葉雅紀さんの地元でデートをしていたのを目撃されていたりもしています。

また、相葉雅紀さんのゴルフ好きは有名ですが、おそらく影響を受けたのでしょう。水川あさみさんも「私は無趣味だから、ゴルフでも始めようかな?」と語っていたこともあります。

水川あさみさんは、松本潤さんと堀越学園の同級生で、昔から仲が良く嵐メンバーとのつながりもあったようです。そんな経緯がありますからで、二宮和也さんと水川あさみさんがほかの友人と一緒に食事に出かけることは、お二人にとっては、そんなに不思議なことではなかったのでしょうね。

ひょとしたら、相葉雅紀さんとのことで相談があったのかもしれないですし。

いずれにしても、二宮和也さんと水川あさみさんの交際報道は眉唾ものですが、“交際相手が自分の親友と食事に行った”そしてそれが“週刊誌に交際報道された”と言う事実が長澤まさみさんの心をざわつかせたのは本当だと思います。

他にも、二宮和也さんの“俺様発言”で長澤まさみさんが徐々に嫌気をさしていったことが破局の原因につながったのではないか?と言われています。

具体的には
・「俺は今までモテなかったことはない」
・「俺の演技は世界でも認められている」
など、”俺って凄いんだぜ”的な話を随分するようになった。

らしいのですが、こちらは本当に言っていたのかどうかはわかりません。というのも、2016年の7月に『ホンマでっかTV』に出演した際に二宮和也さんはこんなことを相談していたからです。

・自分に興味がない。
・インタビューで好きな食べ物、色、趣味などを聞かれても特にないので困る。
・服も4~5年買ったことがない。
・メッシもゲームで自分が動かしたものしか見たことがない。

などと話しています。自分に興味のない人が“俺様発言”ってするものでしょうか?ちょっとこちらは信憑性が低そうです。

二宮和也さんと長澤まさみさんの交際は2005年から2010年までですから、5年もの間続いたことになります。長く交際していると、見えないものが見えてくることもあったでしょう。

加えて、そのあとの二人の交際相手を見ると、わかってくるものがありそうです。

長澤まさみさんはその後、AKIRAさん、その破局後は伊勢谷友介さんと、いずれもグイグイ引っ張っていく、俺様系の方と交際しています。
二宮和也さんは、佐々木希さん。佐々木希さんは元ショップ店員で木下優樹菜さんと仲がいいそうです。物おじしない、サバサバした性格なようです。

お二人とも、破局の後はタイプの違う人を選んだのですね。きっと、交際期間の5年間のなかで、付き合うタイプを変えてしまうほどの何かがあったのでしょう。

愛を育む5年間のはずが、憎しみを育む5年間に変わってしまったのかもしれません。

〈二宮和也の歴代彼女が凄すぎる!?まだまだ続きます!〉

佐々木希への猛烈アタック!?

二宮和也さんの次なる恋人はモデル、女優でご活躍の佐々木希さんです。

http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0001223/83328ebb3ddb60d2f39f2c00eb619be4.jpg

出典:http://static.pinky-media.jp

交際が始まった時期は2010年11月頃と言われています。

TBS系バラエティ番組『ひみつの嵐ちゃん』に佐々木希さんがゲスト出演したのがきっかけで、お二人は付き合うようになったのですが、すぐさま交際に発展した訳ではなさそうです。

お二人が交際に至るまでに二つの説があります。

一つは、二宮和也さんが佐々木希さんを気に入って猛烈アタックをかけた。
もう一つは、佐々木希さんが二宮和也さんを気に入って猛烈アタックをかけた。

全く真逆の説が広がります。

真相はどちらなのでしょう?

関係者などからの証言から、どうやら二宮和也さんが佐々木希さんのことを気に入って、“猛烈にプッシュをかけた”のが正解のようです。

交際が始まった2010年は長澤まさみさんと破局したのと同じ年です。

二宮和也さんは、極度の寂しがり屋と言われています。 2016年9月29日放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)に嵐がVTR出演した際に、松本潤さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さんが「メンバーの中で一番の寂しがり屋はニノ」と証言しています。

二宮和也さんが引きこもり体質で大のゲーム好きなのはもはや周知の事実ですが、そのゲームもオンライであったり、人と一緒にできる対戦型だったりと、とにかく人と繋がってできるゲームが主体です。櫻井翔さんがそのことを指摘して、「結局ニノは人と繋がっていたいんです。」と断言しています。

また、相葉雅紀さんはプライベートでも、よく後輩をはじめいろんな人を家に呼んでいる。と語っています。

相葉雅紀さんが語ったいろんな人
・「Hey!Say!JUMP」山田涼介、知念侑李、有岡大貴
・KAT-TUN・中丸雄一
・TOKIO・山口達也

後輩も先輩も幅広いですね。

また、松本潤さんはこのように証言しています。

「コンサートで地方行った時に、俺らは俺らでメシ食ったりするんだけど、その後にJr.を部屋に呼んで一緒にゲームやるイメージ」

面倒見がよいのか寂しがり屋なのか、おそらくそのどちらともいえるでしょう。

こんなことから、極度の寂しがり屋体質の二宮和也さんが長澤まさみさんとの破局でぽっかり空いた心の穴を埋めるべく、交際に向かってもうプッシュをかけたのではないかと思われます。

二宮和也さんと佐々木希さんはこうして交際を始めます。同じマンションの違う部屋で、お互いの部屋を行き来する半同棲生活をしていたとも言われていますが、実際は週に2回ほどお互いの家を行き来する交際だったようです。

元来は、おしゃれでアクティブな行動派の佐々木希さんですが交際間中は、二宮和也さんのペースに合わせたインドアライフを送っていたようです。

そんな生活に嫌気がさしたのかどうかわかりませんが、やがて二人に破局の瞬間が訪れます。

直接的な破局の原因は、ツーショット写真が「週刊文春」に掲載されたから。とも言われています。

この写真、佐々木希さんの友人宅に遊びに行ったときに撮られた物のようです。つまり、この写真の流出元は、佐々木さんの友人だったのです。

このことが、二宮和也さんの不信感を招き、二人の関係はギクシャクし始めて、やがて破局に至ったのではないかと言われています。

破局の頃は定かではありませんが2012年の夏ごろではないかと思われます。

2010年の冬ごろから2012年の夏ごろまでの2年足らずのお付き合いだったことになります。

現在はあのアナウンサーと!?

その後は一般女性の方とお付き合いをされていた時期があります。これは担当マネージャーも把握していたようです。時期は定かではありませんがほどなく、その方との関係は終止符を告げたそうです。

そして2016年の7月に「女性セブン」が衝撃的な記事をスクープしました。

フリーアナウンサー伊藤綾子さんとの熱愛報道です。

http://www.centforce.com/profile/t_profile/photo/itouayako.jpg

出典:http://www.centforce.com

これは、まだまだ記憶に新しいところです。

伊藤綾子さんは両親にも二宮和也さんを紹介しているようで、結婚も秒読みなのでは?と言われていますが、どうなのでしょうか?

二人の出逢いは、2014年5月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)での共演でした。

連絡先を交換し合い、その後交際に発展したようです。

交際当初は、お互いのマンションを行き来していたようですが、その後は二宮和也さんの自宅マンションでのデートが中心になります。
人目を気にしてのためか、外で会うことは全くなかったようです。

同棲ではないものの、伊藤綾子さんはほぼ通い妻な様子で、部屋の掃除や料理をしたりとかいがいしく、二宮和也さんの身の回りのお世話をしているのだそうです。

元来、出不精で寂しがり屋、甘えん坊体質の二宮和也さんには年上で面倒見のよい伊藤綾子さんは、フィーリング的にも心地よい存在なようです。

そんな伊藤綾子さんですが、自身のブログに意味深な投稿を続けていたことが話題になりました。

伊藤綾子のブログが意味深!?

伊藤綾子さんのブログは会員制なのだそうです。それゆえ安心感があったのか、意味深と言うか露骨というか、二宮和也さんとの交際を匂わす記事を次々に更新しています。その記事を閲覧した人がtwitterなどで拡散したため、ニノのファンからは交際発覚の時の悲鳴が絶叫へと変わります。

・「最近読書をしています」の記事とともにアップされた3冊の本。そのうちの1冊が二宮和也さん主演の映画『プラチナデータ』。
・『今は、ドラクエをやっています!』という記事とWiiUリモコンを持った画像。二宮和也さんは言わずと知れたゲームオタク。
・『いち、にの、さんっ!!と、間も無く歳をとります。33歳が終わります!』これは、もうそのままです。
・『坊っちゃんを読み返しました』の記事と小説に出てくる串団子を食べる画像。二宮和也さん主演のドラマは『坊ちゃん』

ここまで、明け透けにされると、よく言った!と感心してしまうほどです。

こういった熱愛報道がなされた後は、急速にしぼんでそのまま破局してしまうことが多いですが、このお二人の場合はどうなのでしょう?
現時点では、熱愛報道前までの通い交際は行われておらず、破局したのではないか?との噂も聞こえますが、伊藤綾子さんはごく近しい友人に「絶対別れたくない」と語っているようです。

今後の展開は、結婚報道として大きく扱われるのか、それとも破局報道になってしまうのか、これからのお二人に注目が集まります。



身長はさばよみで実際は何cmなの!?

二宮和也さんの身長は公称で168CMですが、どうやら実際はもっと低いのではないかと噂になっています。

本当のところはどうなのでしょう?検証していきます。

嵐メンバーの身長

・松本潤さん 172cm

・櫻井翔さん 171cm

・大野智さん 166cm

・相葉雅紀さん 176cm

・二宮和也さん 168cm

と、されています。

嵐メンバーはみな小柄なイメージがありますが、松本潤さん、櫻井翔さんが170cmオーバーで、相葉雅紀さんに至っては176cmと高身長の部類でした。

大野智さんと二宮和也さんが160cm台ですが、大野智さんの方が低いことになっています。

こちらの画像を見てみましょう。

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g8674699.jpg

出典:http://www.suruga-ya.jp

あれ?166cmの大野智さんが少し高いような?

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140806%2F98%2F917068%2F5%2F300x250xe68575e8cca34eac1ca0fce9.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

出典:https://rr.img.naver.jp

どう考えても大野智さんが高いです。きっと2cmくらい。

こちらは松山ケンイチさんとのツーショットです
http://blog-imgs-29.fc2.com/k/a/n/kandj/20110411102413a64.jpg

出典:http://blog-imgs-29.fc2.com

松山ケンイチさんが180cmですから、その差12cm。うーんどうでしょう。もっとあるような気がします。

次の画像は、2016年3月4日に行われた、第39回日本アカデミー賞の授賞式の時のものです。

http://geinoussss.up.seesaa.net/image/E381ABE381AEE381BFE38284.jpeg

出典:http://geinoussss.up.seesaa.net

高身長の俳優陣の中でひときわ目を引いてしまう二宮和也さん。

これには、ネットの反応も「公開処刑だ」「ニノ可哀そう・・・」などの同情の声が。

この時は見事に、映画『母と暮せば』(山田洋次監督)で最優秀主演男優賞を受賞されましたが、注目される演技力よりも、身長差で目立ってしまいました。

それにしても、周りの俳優陣のスタイルのいいことといったら・・・

左から順に

内野聖陽さん(177cm)、大泉洋さん(178cm)、佐藤浩市さん(182cm)、二宮和也さん(168cm)、役所広司さん(179cm)

佐藤浩市さんと14cmしか違わないとはとても思えません。20cmぐらいの差があるような・・・

もう一つドラマ「弱くても勝てます」の俳優陣とならんだ画像がこちらです。

http://yukai-world.com/wp-content/uploads/2014/08/yowakutemo.jpg

出典:http://yukai-world.com

隣の福士蒼汰さんとは明らかに20cm以上は違いそうです。福士蒼汰さんの身長は183cmですから、20cm違うとして163cm。

ここまでの比較で明らかに二宮和也さんの身長は168cmではなさそうです。

なんとなくではありますが、二宮和也さんの身長は163~164cmと言ったところではないでしょうか?

それにしても、最近の俳優さんたちの身長の高いこと!

女優さんも高身長の方が増えています。背景には日本人の平均身長が高くなってきているのと、男女ともにモデル上がりの俳優さんたちが増えていることがありそうです。

まとめ

ジャニーズ事務所は小さいうちから入所します。

成長した時にどうなっているのかまでわからないですもんね。そういったところでのハンデはどうしようもない事実として存在します。

しかし、二宮和也さんの身長が低いからといって、彼のたぐいまれなるタレント性が色あせることはありません。

現に、画像紹介した第39回アカデミー賞では豪華俳優陣を抑え、堂々の最優秀主演男優賞を受賞されました。

クリントイーストウッド監督にも高評価を得ている演技力は、もはやアイドルの域を超えていると言えるでしょう。

たとえ身長が低かろうとも、その卓越した演技力で世の人々を魅了する二宮和也さん。

誰しもコンプレックスはあるものですが、「二宮和也さんのコンプレックスは身長だった」それで、「ちょっと身長を高く盛ってみた」ということなのかもしれません。

コンプレックスをバネに自分の個性を最大に生かしてアイドルとして、俳優として活躍する二宮和也さん。今後の活躍にますます目が離せません。