堀北真希が性格悪くてドSって本当!?妹のあさみとの仲はどうなの!?

結婚されても清楚で可憐なイメージが変わらない堀北真希さん。2016年の12月には第一子が誕生してプライベートも更に充実している様子です。

そんな堀北真希さんに“性格が悪くて実はどS”と言う噂が浮上しています。

これはいったいどういうことでしょうか?

事の真相を究明していきましょう。

堀北真希

https://pbs.twimg.com/media/CXuRSbVUEAEdhM1.jpg

出典:https://pbs.twimg.com




噂の出所はあそこからだった!?

「テレビ局員100人に聞いた好きな女優、嫌いな女優」のランキングが2013年の10月に雑誌「FLASH」で、掲載されました。

なんと、この嫌いな女優ランキングの1位に堀北真希さんの名前が挙がっているではありませんか。

女優さんとテレビ局員の関係は私たちが思っている以上に近く、そういえばテレビ局員さんと結婚される有名人も多いですよね。

“タレントの好感度をはかるバロメーターとしてとても有効である”とある芸能レポーターの方も語っています。

お茶の間の好感度ではいつも好感度ランキングが上位の堀北真希さんですが、テレビや映画で見せる姿は、やはりあくまで仮の姿なのでしょうか?

けれども、これだけで結論付けてしまうのは早すぎます。

なぜかと言うと、なんと同じランキングの好きな女優部門の2位に堀北真希さんがランクインされているのです。

人により好き嫌いが真っ二つに分かれるタイプなのかもしれません。

ここからは、ドラマの裏話や出演されたバラエティーなどから検証していきます。

女優仲間との確執!?

2013年のドラマ「ミスパイロット」で堀北真希さんは相武紗季さんと共演されています。

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggLNGULw8xNl6YlH16.Mfazg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-12116479082

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

この時の相武紗季さんの行動や言動が堀北真希さんの逆鱗に触れます。

例えばこんなことがあったそうです。

真夏のロケで設定が真冬、堀北真希さんと相武紗季さんの衣装は、ダッフルコートにマフラー。

相武紗季さんは撮影の合間に氷枕を抱いてはスタッフに不満をぶちまけ、相当イライラしていたそうです。

また反対に、寒い日に夏設定のロケが行われた時も、ギブアップを連発。

こんな様子が堀北真希さんには耐えられなかったらしく、周囲に「いい加減、ふざけないでほしい」と漏らしていたそうです。

相武紗季さんはストレートな性格で、なんでも思ったことを口にするタイプ。

反対に、堀北真希さんは、寡黙で、必要なこともよく吟味してから口に出すタイプ。

基本的な性格がまるで違うのと、学生時代は生徒会の副会長を務めとこともある、真面目で正義感の強い性分がこの現場での軋轢につながってしまったようです。

最も、この時も相武紗季さん本人に言ったわけではなく、周囲に漏らしていたということですから、二人の間にひびが入るところまでは至らなかったようです。

でも、スタッフは相当気を遣ったでしょうね。

ストイックな完璧主義者!?

同じく、テレビ局員が選ぶ好きな女優ランクでも2位の評価を得ている堀北真希さん。

この理由は明らかにされていませんが、おそらく彼女の仕事に対する真面目さが評価されてのことのように思います。

役作りでうまくいかないときも、帰ってから一人で自分の芝居内容を見直したり、納得いくまで練習したりすることも多いそうです。

もちろん、外見の美しさや可憐さといった要素も大きいのでしょうが、そういったプロ意識の高さが、周りのスタッフを魅了する要素の一つのようです。

バラエティーに出演することもほとんどない堀北真希さんですが、そんな中でも「しゃべくり007」だけは、なぜかお気に入りのようで2016年1月までに過去5回の出演歴があります。

しゃべくりメンバーの雰囲気づくりの妙で思わず本音を暴露してしまうことが多いと言われている「しゃべくり007」。

ここでの過去の堀北真希さんの言動を振り返ってみましょう。きっと彼女の内面が見えてくるはずです。

2010年3月22日の第一回目の出演のとき堀北真希さんは21歳。まだあどけなさの残る少女の面持ちです。

堀北真希の性格は良い?性悪でドSの噂も?しゃべくりで徹底検証!

緊張しているのか、終始表情が硬く、笑顔もあまり見られません。

これだけでは、性格まではわかりませんが、普段はおとなしい感じの人なのかな?

ただ、一つ一つの質問に、しっかり考えて答える誠実で真面目な印象を受けました。

2012年1月23日の第二回目の出演のときは23歳。メンバーからも言われていますが、一気に大人の素敵な女性に変身しています。そして、一回目の時と比べて、自然な笑顔と振る舞いがとても印象的でした。

http://buta-neko.org/img/actor/horikita/horikita_007/cap088.jpg

出典:http://buta-neko.org

その後3回、4回と出演を重ねるうちに、番組になれてきたというのもあるのでしょうが、役者としての自信みたいなものがにじみ出てきているようにも感じられて受け答えにも余裕が生まれてきた感じがします。

http://buta-neko.org/img/actor/horikita/horikita_007/cap358.jpg

出典:http://buta-neko.org

4回目の出演が2014年の10月6日。この時は岡田准一さんとの共演でした。岡田准一さんから共演の時のエピソードのお話が、堀北真希さんの性格を物語る一つのエピソードでした。

http://najira-channel.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_824/najira-channel/j.okada1006-2x32-83615.jpg

出典:http://najira-channel.blog.so-net.ne.jp

岡田准一さんが堀北真希さんに話しかけても、軽く無視されることがあって、「機嫌悪いのかな?」と感じることがあったのだそうです。こちらは「読んでいた本が面白かった」ことが真相でした。

ここにも、堀北真希さんの一つのことに対する集中力が凄い。というのがわかります。相手からすると「あれ?」っと思うかもしれませんが、
それが堀北真希さんなのですね。人によっては、「怖い人」と勘違いしてしまうかもしれません。

 

5回目の出演が2016年1月11日でこのとき堀北真希さんは、同じく俳優の山本耕史さんと結婚されたあとで、幸せオーラ全開の雰囲気がありました。
メンバーともさらに打ち解けた感じが印象的で、女優としての余裕も感じられました。

https://mdpr.jp/photo/images/2016/01/11/236q_4c97bc35ba09127ed314078d1b2b7bfc333a80a85f7a8b14.jpg

出典:https://mdpr.jp

結婚しても自分のペースを変えることはないそうで、お掃除や散歩など自分がしたいことはしっかりこなすマイペースな感じは崩さずに、楽しく過ごされている様子がうかがえました。

以上、しゃべくり007出演から見えた堀北真希さんの性格をまとめてみると、「真面目で誠実」「妥協しない」「決めたことは納得するまでとことんやりぬく」「緊張すると怖く見える」といった、一途な性格であることがわかりました。

こんなところが表面だけ見ると、性格が悪く見えたり、ドSに見られたりるのでしょうか?

他人にへらへら媚びを売るようなところが全くといってないので、初対面の人や、打ち解けていない人は苦手と感じてしまう人がいるのかもしれませんね。

どちらにしても、知れば知るほど堀北真希さんの魅力に気づかされます。ご出産もされて、女優としてもさらに違った一面も見せてくれるであろう堀北真希さんの今後に目が離せません。



妹のあさみとの仲はどうなの!?

堀北真希さんには二人の妹がいます。三姉妹だったんですね。

堀北真希さん自身、家族のことを自ら語ることもほとんど無いため、ベールに包まれた部分がかなり多いのですが、堀北真希さんの妹たちとの関係が気になってて調べてみました。

次女のあさみさんは、芸能活動をされていない一般の方ということで、詳しい情報があまり出てきません。

名前もひらがなののか、漢字なのかもわかりませんでした。

ただ、あさみさんが流したtwitterの画像が流出して大炎上したことがあり、その後、アカウントが削除される出来事がありました。

http://camekity.com/wp-content/uploads/2015/03/-e1426640787963.jpg

出典:http://camekity.com

このことが、より本物の妹だということのお墨付きになったようで、ネット上がかえって大騒ぎになったことがありました。

この女性が本物の妹であるという確証はないのですが、赤の他人であればtwitterのアカウントをわざわざ削除することもないので、おそらくこの方が次女のあさみさんで間違いないと思われます。

それにしても、芸能人である姉に配慮してのtwitterアカウントを削除するあたり、姉思いの優しい方なのでしょうね。

身内が芸能人であることをひけらかす人も多い中、謙虚な人柄であることもうかがえます。

高校は久留米西高校を卒業されたらしいところまではわかりましたが、その後の進学や就職などの情報は見つかりませんでした。

それでも、twitterの画像を見る限りですが、さすが堀北真希さんの妹さんです。相当な美人さんですね。

どこかで、スカウトされていてもおかしくないくらいだと思うのですが、そういった情報も入ってきません。

きっと、もしスカウトされたりしていても、お断りしてしまうタイプなのかもしれませんね。

もう一人の妹の情報

堀北真希さんのもう一人の妹、三女の奈々美さん。奈々美さんに関してはあさみさんより情報がありました。

奈々美さんは1996年生まれで日本美容専門学校を卒業後アイリスト(まつ毛ケアのスペシャリスト)として原宿の「HOME」というネイル&アイラッシュサロンで働いています。

http://i0.wp.com/seidentest.com/wp-content/uploads/2016/08/e1f39e7041c2b39986dc1872fb0a739b.jpg?resize=338%2C400

出典:http://i0.wp.com

さらにその傍ら、女性向けファッション情報誌「ar」のモデルとしても活躍されている、モデルさんでもあります。

奈々美さんは次女のあさみさんと同じ久留米西高校を卒業後、日本美容専門学校を経て今のサロンの勤務の傍ら、モデル活動をされているのですが、本人の近況なども、インスタで更新もされているので、ひょっとしたら、今後姉の堀北真希さんとおなじく女優デビューなんてこともありそうです。

画像を見てもわかるとおりに堀北真希さんに負けず劣らずの美貌です。加えて話題性もありますし、芸能プロダクションも放っておかないのでは?とはもっぱらの噂です。

本当の姉妹が姉妹役で共演、なんて見たくありませんか?

まとめ

堀北真希さんには、あさみさんと奈々美さんという二人の妹がいることがわかりました。そして美人三姉妹であることも。

姉妹の関係や仲まではわかりませんでしたが、想像するにかなり仲が良いのでは?と勝手に推測します。

何故なら、表に出ることで姉に迷惑がかかるとアカウントを削除してそれっきり出てこない謙虚な次女のあさみさんは、縁の下の力持ち的に姉を支
えているような気がしますし、三女の奈々美さんは、偉大な長女に憧れ今後の芸能活動を視野にアクティブに活動されているようにも思います。
人間の人格形成において、持って生まれた気質が50%、育った環境が残りの50%とある研究機関の調査で報告されています。

美しく、仕事に対して、そして生き方に対してもどこまでもストイックな偉大な姉を持つ二人の妹たち。

この二人もまた同じ遺伝子をもち、生き方は違うかもしれないけれども、きっと支えあいながら素敵な人生を送ることでしょう。

堀北美人三姉妹、いや原美人三姉妹に暖かいエールを送ります!

http://netfantasia.com/wp-content/uploads/2015/08/58759e8cb08ed7bb3d647fdbad4841f5.png

出典:http://netfantasia.com