最強のスマホ老眼サプリ見つけた!ホントに効果でるの?!【ファンケル/スマホえんきん】

ファンケルのスマホ老眼対策サプリ、“スマホえんきん”がネット上の口コミで大変なことになっています。

良い意味で大変なのでしょうか?

それとも??

気になります。

最近巷でよく耳にする「スマホ老眼」。
そもそも、スマホ老眼とは何者なのでしょうか?

その、傾向と対策を含めてお伝えしていきつつ、
FANCLの“スマホえんきん”を取り上げていきます。

果たしてスマホ老眼対策に
FANCLの“スマホえんきん”のようなサプリメントは本当に必要なのでしょうか?

しばらくおつきあいよろしくお願いしす!!




スマホ老眼

知ってます?“スマホ老眼”

「老眼なんてまだまだ考えたこともないよ。」

そんな声が聞こえてきそうです。

でもちょっと待ってください。

あなたは普段どのくらいスマホの画面を見ていますか?

「2時間以上かなぁ」

と答えた方。危険です。

今や、老眼は中高年以降のものではなくなってきています。

30代、早ければ20代でもその兆候が・・・

30代で老眼の診断を受けて、「老眼鏡を作らなければいけなくなった。」
と、そんな人が実はじわじわ増えています。

そうならないために早めに手を打ちましょう!

スマホ老眼チエック表


・スマホは一日2時間以上は使っている
・スマホ以外にPCやタブレット、ゲームなどほぼ毎日使っている
・暗くなるとスマホの画面が見えづらい
・スマホの小さな文字が見えづらくなった

・最近目の奥が痛い感じがする
・以前は感じなかった光がまぶしいと感じる
・目がしょぼしょぼする
・ドライアイが進行している

・スマホを長時間見た後に遠くを見ると焦点がぼやける
・首や肩のコリが以前より強くなってきている
・首を上に上げづらい。
・首を上に上げると痛みが伴う

いかがですか?
1つ以上でもあなたのスマホ老眼は確実に進行中です。

3つ以上であれば、これはもう何らかの手を打たなければいけません。

打つ手はあるの?


あります。

ここでは3つの対策をお伝えします。

この3つの対策を網羅することが出来れば、かなりの確率でスマホ老眼だけでなく、
本格的な老眼の脅威からあなたの大切な目を守ることが出来ます。

1,PCメガネ
2,目の運動
3,サプリメント

この順でお伝えしていきますが、中でも3番目のサプリメントに注目してください。
目だけでなく、お肌も体も、サプリメントを使った内側からのケアはとっても大切です。

1,PCメガネ
降り注ぐブルーライトからの脅威を対処的に防ぎます。(限定的ですが効果はあります。)
ですが過信は禁物です。

2,目の運動
目の筋力を衰えさせないために毎日行うことが大切。
取り組む年齢が若ければ若いほど、効果的。

3,サプリメント
PCメガネや目の運動で補完しきれないものをサプリメントで補う。

これら3つのポイントをしっかり理解して取り組むことで、
あなたの大切な目がスマホ老眼の脅威から守られます。

PCメガネ


これは一番手軽にできるスマホ老眼対策でです。

ネットで格安のものや、店頭でもZoffJINSなら3900円程度から購入できます。

「PCメガネって本当にいいの?」

そう、思っている方も多いです。

百聞は一見にしかず。一度試してみてください。

なかなかの効力を発揮してくれます。

JINSでは、
ライトユーザー向けのクリアタイプのものから、ハードユーザー向けの色つきのものまで
各種取り揃えてあります。(レンズタイプにより紫外線のカット率が変わります。)

おしゃれメガネのフレームにレンズだけオンなんて使い方もよいです。

お気に入りのフレームでおしゃれにスマホやPCを使いこなすのもいいですね!

疲れ目が軽減される感じがしますヨ!

ネット購入もできるので、お近くにショップがない方や、
買い物自体がネットオンリーみたいな方は
JINSのオンラインショップを利用するのもいいですね!

JINSはコチラ↓↓

JIN’s オンラインショップ


目の運動


「え?目の運動??」

そうです。なぜなら、老眼も“スマホ老眼”も目の筋肉の働きの衰え
が原因だからです。

スマホ老眼の場合、近くばかりを凝視し続けるために、
遠くを見る筋肉が使われなくなり、結果老眼と同じような現象が起こります。

これは放っておくとそのまま老眼に進みます。

目の筋肉のバランスが崩れているんですね。

一日に3分から5分を目の運動に充てるだけでも、20代、30代のうちなら
かなりの効果が期待できます。
(40代であれば10分程度、50代以降であれば15分は必要です)

目の運動

1,近くを3秒ほど見たのちに遠くを同じく3秒見る
10セット

2,人差し指を立てたまま、大きく腕を体の前でぐるぐる回す
(右からと左からを交互に)
その指先を目で追いかける。
左右5セット

3,思いっきりより目を作る。
5セット

4,思いっきり上、思いっきり下を繰り返して見る
5セット

5,思いっきり右、思いっきり左を繰り返して見る
5セット

1~5を年代別の規定時間になるまで繰り返しましょう。

サプリメント


さて、本題のサプリメントです。

実は目に効くサプリメントって、結構いろんなところから発売されています。

ルテイン、ブルーベリーなどをよく目にします。

ルテイン

ルテインは目の成分で(眼底の網膜の中心部や水晶体)、
パセリやケール、ホウレンソウなどに多く含まれています。
そして、年齢とともに失われていきます。

40代半ばを過ぎて、本格的に老眼対策をしなければいけない方にお勧めなのが
ルテイン系のサプリメントです。

ブルーベリー

言わずと知れた目に良いフルーツの代表格です。
アントシアニンと言う成分が多く含まれているブルーベリー。

このアントシアニンが目に良いとされているのです。

見ての通りブルーベリーは色素が濃いですよね。

これは紫外線から実を守るために自然に発せられるものなのです。
その主たる成分がアントシアニン。

昔から、ブルーベリーが目に良いとされているのは、アントシアニンの力だったのです。
目を紫外線から守ってくれるアントシアニンを多く含んでいるブルーベリーのサプリ。

もちろん、スマホやPC、タブレットから放出されるブルーライトも紫外線です。
紫外線の影響はお肌だけではないのです。

これは、飲まないわけにはいかなそうです。




FANCLのスマホえんきんはどうなの?!


さて、FANCLのスマホ老眼対策サプリメントの“スマホえんきん”
はどうなのでしょう?

まず主たる有効成分は、ブルーベリー。ではなくて、“ビルベリー”

聞き慣れないですね“ビルベリー”

なんだか人の名前みたい。

このビルベリーですが、属性としては、ブルーベリーと同じ仲間です。

生息域は主にヨーロッパ。

特に北欧各地が主生産地として有名です。

北欧と言えば、白夜。

「白夜とビルベリーって何の関係があるの?」

そうです、一見何の関係もなさそうな、“白夜”と“ビルベリー”
ところが、白夜あってこその“ビルベリー”だったのです。

紫外線対策の成分でブルーベリーにも多く含まれている、
先ほどもお伝えした、“アントシアニン”

この“アントシアニン”の含有量がなんとブルーベリーの4倍も多く含まれています。

なぜ、同じベリー系なのに、アントシアニンの量が4倍も含まれているのでしょうか?

それが実は白夜との関係性なのです。

白夜は文字通り、夜がない状態です。と。言うことは、
四六時中紫外線が降り注いでいることになるのです。

ビルベリーは進化の過程で、ブルーベリーよりもよりアントシアニンの量を
増やすことで、大切な果肉を守るようになったのです。

*アントシアニンの量の話が出たところで、ちょっと余談です。

アントシアニンの分量だけでいえば、もっととてつもなく多く含まれているベリーも
存在します。

それはマキベリー。

こちらは、主生産地がチリなどの南米の高地です。マキベリーのアントシアニンの量は
なんとなんともっと驚きの、14倍!!

これは、このマキベリーのサプリメントがあれば、最強なんじゃないの??

と、普通ならなります。実際あるんですけどね。その名は“クッキリン”

“クッキリン”も相当の抗酸化力が期待できる、優秀な目のサプリメントです。

優秀なサプリメントであることは、主成分のマキベリーに含まれるアントシアニンの量が
とてつもなく多いことからもわかります。

ところが“アントシアニン”の効果効能はその量だけで決まるわけではないのです。

ちなみに、“FANCLのスマホえんきん”ビルベリーに含まれている“アントシアニン”の種類。

これがなんと15種類!!

その中でも、特に健康効果が高いとされる「デルフィニジン」や「シアニジン」が
多く含まれています。

このことから読み取れるのは、
「確かにマキベリーのアントシアニンの量はとてつもなく多い。」
「けれども、効果の側面から言うと単純に分量比較だけでは判断できない。」
と言うことです。

アントシアニンは抗酸化物質ですから、ビルベリーは超抗酸化の果実なんですね。
確かにアントシアニンの量ではマキベリーに負けてしまいますが、その抗酸化力は、
劣らないどころか、凌駕する勢いを発揮します。

当サイトではビルベリーの“スマホえんきん”に先駆けること1年ほど前に、
マキベリーの“クッキリン”をご紹介しています。

今回、同じようなサプリメント“スマホえんきん”をご紹介するのにためらいが
ありました。

けれども、二つとも甲乙つけがたく、お読みいただいた方に、最終的な判断を
していただきたく思い、先にご紹介した“クッキリン”もサイト上に残してあります。

>>>マキベリーのサプリメント“クッキリンの記事”

ただ、新しくFANCLのビルべりーサプリメント“スマホえんきん”をご紹介するには理由があります。

それはやはり、スマホ世代への特化です。

20代30代から始める目の対策。

その抗酸化力がとんでもないビルベリーをサプリメント化したのが
FANCLのサプリメント“スマホえんきん”なのです。

*45歳を過ぎたら迷うことなく同じくFANCLの“えんきん”に切り替えましょう!
えんきんのお試しはコチラから→【えんきんお試し2週間分】

ビルベリーってそもそも何?


ちょっと聞きなれないビルベリー

けれどもヨーロッパ、とくに北欧では結構ポピュラーな果物で、
生食はほとんどされませんがジャムやジュースなどに加工して食べられています。

ビルベリーが目に良いとされる逸話の一つに、こんなお話があります。

「第二次大戦中のイギリス空軍のパイロットでビルベリージャムを好んで食べていた人がいた。
夜間の作戦でも目を凝視せずとも作戦を遂行できるほどであった。」

その後ヨーロッパ各国で研究が進み、ベリー種の中でも特にビルベリーに含まれている、
“アントシアニン”が目に良いとされる研究結果が報告されるようになりました。

イタリアでは1976年に「Tegenus」と「Mirtilene Fort」が医薬品として認可されます。
この二つは今でも、目の治療薬として使われています。

ビルベリーが目に良いとされるのはこの“アントシアニン”の量と質がとても良いからなんですね。
そして注目すべきはこの”アントシアニン”の抗酸化力の高さ。

抗酸化力が高い、と言うことは・・・

そう、美肌効果も期待できちゃうかも!!

「目のために始めたら、お肌まできれいになっちゃった」

こうなってくれたら一石二鳥ですね!!

でも、初めから、そんな欲張り思考ではいけません。

スマホやPC、タブレットで疲れた目。

ビルべりーがたっぷりのFANCL“スマホえんきん”で大切な目を守りましょう!

>>>FANCL“スマホえんきん”のお試しはコチラから!

FANCL の特別お試し価格はヤッパリ凄かった!!

「高価値の商品をできるだけ低価格で」がモットーの我らがFANCL。

“スマホえんきん”でも見せてくれました!

通常お試し2週間 ¥780のところ
なんと、2週間分がもう一袋ついて、同じく¥780円!!

超太っ腹なFANCL。

まずは試してもらって、気に入ってくれたら定期購入してね」
と、言うところなのでしょうが、
それにしてもビルベリーの価値から考えると、
これはもうコスパが良すぎて、ビックリしてひっくり返りそうです。

よほど商品に自信がなければできない芸当です。

>>>FANCL“スマホえんきん”のお試しはコチラから!

まとめ


いかがでしたか?

“スマホ老眼”は20代から30代の方たちに着実に進行しています。

放っておくと本当の老眼になってしまいます。

そこで、取り入れるべきは、
ブルーライトカットのPCメガネや目の運動、そして規則正しい生活習慣。

プラス、“スマホえんきん”のようなサプリメント。

これら全てをいきなり取り入れることはちょっと難しいかもしれません。

すぐ取り組められそうなのは、
やはり、PCメガネと“スマホえんきん”でしょうか。

もちろん、同時進行で、目の運動や生活習慣の見直しは可能です。
けれども、今まで取り組んでいなかったことを習慣化して継続することは、
かなりハードルの高いことでしょう。

ここは、まず、PCメガネと“スマホえんきん”で快適な目のサポートを始めましょう!

ファンケルの“スマホえんきん”のお試しはコチラから!↓↓

スマホえんきん