ブルーライトのカットはメガネもいいけどサプリがおすすめって本当?!

「PCやスマホで、目が疲れてしまって辛い・・・

これって、ブルーライトの影響なのかな?

PCメガネしたほうがいいのかなぁ

でも、PCメガネも効く人もいれば、全然効かない人もいるって言うし・・・

そうこうしているうちに、またまた目がショボショボしてきちゃった」

fancycrave1 / Pixabay

多いですよねー。PCやスマホ、ゲームや電子書籍そしてTVとブルーライトを発しているものに長時間目をさらし続けていると起こる現象です。

対策として手っ取り早いのがPCメガネ。PCメガネも最近はおしゃれなものも増えていて、度も入れることができるので、普段使いしちゃう人も多くなってきているみたいです。

ただ、その効果のほどはと言うと、評価は真っ二つに分かれます。

真っ二つと言うことで、効くか効かないかの確率は1/2。度付きでなければ、ZoffやJINSで最安ならフレーム代に3,900円追加すれば購入できるのでファッションメガネを一つ買ったくらいに思えば、あんまり効かなくてもお財布の痛みはそんなに感じません。

けれども、最初の目的、ブルーライトで目がショボショボしてしょうがない状況は改善されていません。

ブルーライト対策にサプリメント?!

そこで、今おすすめなのは目に効くサプリメントです。

「目に効くサプリメントならブルーベリーでしょ?そんなのとっくにやってるし、アサイーだって飲んでるよ。でもこの疲れ目は全然とれないの!」

って、まあまあそんなに怒らないでくださいね。

確かに、ブルーベリーもアサイーも抗酸化力が高くて、目に良いとされています。そもそも抗酸化力が高いことで、アサイーなどは、おしゃれ女子の間で人気もうなぎ上り。美肌や老化対策でには断然アサイー。おまけに目にも良いからスマホ世代にはうってつけです。

確かに確かに。おっしゃる通り。ブルーベリーやアサイーはほんとにいいです。

しかーし!

もっととんでもないスーパー抗酸化の成分がありましたよー!!早速ご紹介していきますね!



ブルーベリーよりもアサイーよりも凄いって本当!?

あるんです。とんでもない抗酸化の成分が。その名は“マキベリー”あんまり聞きなれない名前ですね。それもそのはず、このマキベリー、チリ南部のパタゴニアとアルゼンチンのわずかな地方だけに自生しているのみで、栽培が難しく極めて希少価値が高いフルーツなんです。

抗酸化と言えばポリフェノールですが、それがなんとアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍も含まれ、フルーツの王様・スーパーフルーツなどと呼ばれています。

酸化=老化ですから、抗酸化力が高いことはイコール老化防止につながります。まだまだ自然界には自分たちの知らない凄いものがあるんですね。

実はこのスーパーフルーツ“マキベリー”のサプリメントが誕生しました!

その名も『クッキリン』。



この『クッキリン』を生み出した会社が実は、健康業界では知らない人はいないほどの有名な会社で、株式会社ミリオンと言います。
代表的な商品としては、10種類230gの国産野菜原料を1缶に使用した「国産緑黄色野菜ジュース」やニンニク無臭栄養食品の「ミリオンパワー」、腸内細菌のバランスを保つ有益菌を補給する「プシュケー」などがあります。

聞いたことや使っている方も多いかもしれませんね!

そんな健康食品ヒットメーカーの株式会社ミリオンがスマホ世代の私たちの目のために作ってくれちゃったのがスーパーフルーツ“マキベリー”のサプリメント『クッキリン』なのでした。

クッキリンの目への効用

“マキベリー”には目の周りの筋肉の緊張を和らげ、疲れ目を癒す効果があるといわれています。この秘密はアントシアニンと言うポリフェノールの一種の成分でした。

ブルーベリーが目に良いとされて、注目されたのは、このアントシアニンの効果が認められてのことです。それが“マキベリー”にはなんと14倍も含まれているのですから、その効果は計り知れません。

アントシアニンの何がそんなに疲れ目に良いかと言うと…

物を見るとき、私たちは見た物の光を信号に変えて脳に送ることで、その物体を認識します。

その時に「ロドプシン」というタンパク質が作用するのですが、「アントシアニン」にはその「ドロプシン」の働きをサポートする作用があるので、「アントシアニン」を取り入れることで疲れ目を軽減できるのだそうです。

アントシアニンは凄かった!

疲れ目を軽減させてくれる「アントシアニン」ですが、その他にも女性に嬉しい効果があります。

末梢血管の血流を良くする効果が期待できるので、手足の冷えに効くことがわかっています。冷え性対策にもなりますね。

セレブ御用達の“マキベリー”

そんなスーパーフルーツの“マキベリー”ですもの、海外セレブ達が黙っているわけはありません。

「毎日摂取している!」と公言しているのはミランダ・カー。そのほかにも、グイネス・パルトローやマドンナなども“マキベリー”の愛用者として知られています。

他にも、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして8年間サポートされていたエリカ・アンギャルさんもアンチエイジングに効果的としてオススメしているのが“マキベリー”です。



まとめ

そんなスーパーフルーツ“マキベリー”のサプリメント『クッキリン』。タブレット型のサプリメントですから、パリパリとおやつ代わりにおいしくいただくことができます。なんとも言えない甘酸っぱい感じが目の疲れだけでなく、体の疲れも軽減してくれるようで、思わず何個も口にしてしまいそうになってしまいます。

スマホやPC、タブレットで疲れた目を優しくケアしてくれる『クッキリン』。目だけでなく、冷え性の改善やアンチエイジングへの効果も期待できる、実はマルチサプリメントでもありました。

PCメガネで効果の出なかった人はもちろん、効果の出た人も大切な目のために、また大切な体のために『クッキリン』生活を始めましょう!!

〈スーパーフルーツ“マキベリー”のサプリメント『クッキリン』の公式サイトはコチラから↓↓〉
あのマキベリーサプリが初回980円(税抜)だけ なんと78%OFF!!!