大人女子がやっておくべきは全身脱毛!?気になる料金とおすすめサロンは?

日差しも強くなり、春の気配がひしひしと伝わる今日この頃ですね!

春の訪れとともに、お肌の露出が多くなります。来るべく夏に備えて大人女子がやっておくべきことの一つに、そう、“脱毛”があります。
もちろん、露出が多い少ないにかかわらず、日々のお手入れは欠かせない“脱毛”ですが、この時期から夏にかけて、脱毛は脱毛でも、『全身脱毛』の需要がとても高まります。

《毎日のお手入れは正直めんどくさいし、これからの季節お手入れする場所 は増え るし・・・》

《全身脱毛かぁ でも、なんか怖い気がする・・・ きっと、高いんだろうなぁ》

こんな感じで、今まで全身脱毛に二の足を踏んでいた方ってとても多いのではないでしょうか?

今回は、それでもみんなが気になる全身脱毛の料金とおすすめのサロンにスポットをあてて、いったいどうしたらよいのか検証していきます!



全身脱毛

antonin77 / Pixabay

全身脱毛ってリスクあるの?!

料金やサロン選びももちろん大切な要素ですが、その前に“全身脱毛のリスク”を考えてみたいと思います。

脱毛は、毛乳頭と呼ばれる体毛に栄養を送る場所にレーザーを当てて、焼き切ってしまう処置のことを言います。

レーザーでの処置を行うことで、毛乳頭が破壊され、次なる体毛が生えてこなくなる状態を作るのが『永久脱毛』です。

しかし、体毛には・成長期・退行期・休止期といった周期(サイクル)があります。

メラニンに反応するレーザーを照射すると、メラニンを多く含んでいる毛乳頭が破壊されます。これがレーザーによる永久脱毛のメカニズム
です。けれども、これはメラニンが毛乳頭にくっついている『成長期』の体毛のみにしか効果がありません。

なので、・退行期・休止期の状態には効果がありません。退行期、休止期の体毛が成長期になったら、再度レーザーを照射する必要があります。

リスクと言うほどのことではありませんが、めんどくさがりの人には数をたくさんいかなければいけないことは、リスクになるのかもしれません(笑)

本当のリスクはこれからです。

火傷や炎症のリスク・・・レーザーの出力が高すぎることで起こります。施術側の技術、知識不足が原因です。

シミのリスク・・・紫外線の影響を受けやすくなるために起こります。日焼け予防は今まで以上に大切です。

ニキビのリスク・・・肌のバリア機能が一時的に低下することで起こります。

体毛が増える・・・レーザーの照射で毛穴が活性化して、体毛が増えてしまうことがあります。(注)

体毛が硬くなる・・・背中やお腹などの柔らかな産毛が硬く太い毛になってしまうことがあります。(注)

料金が高い・・・契約の段階できちんと理解しておかなければいけません。

レーザーの照射による、全身脱毛のリスクとして、以上のことがあげられます。

いかがですか?

これだけ見ると、「なんだか怖くて、やっぱりやめておこう」と思う方が多いかもしれませんね。

ただ、リスクはあるけれども、きれいですべすべなお肌が手に入る確率の方が高いのもまた、事実です。

全身脱毛のリスクとして挙げた6つの項目が全てクリアできていさえすれば、すべすべのお肌が手に入ります。

施術前のカウンセリングをきちんとしてくれて、施術がしっかりしていて、事後対策もきちんと伝えてくれて(もちろん自分がきちんと守ること!)料金も明朗会計で予算と合っていればやらない理由はないのが“全身脱毛”である。とも言えます。

注:体毛が増える、体毛が硬くなるなどのリスクはきちんとしたサロンであれば、事前に傾向としてわかることが多い。



全身脱毛はやっぱりサロンよりもクリニックの方がいいの?

では、いざどこで永久脱毛の施術を受けたらよいのでしょうか?単純に考えるといろんなリスクがあるのなら、やっぱりクリニックが安心なのかな?と思われた方が多いかもしれません。

実際に大切なお肌で行われる施術ですし、その後のことも考えるとクリニックが安心。と考えてもおかしくありません。

でも、ちょっと待って下さい!

先ほどのリスクを思い出しましょう。

クリニックと言うことは、病院ですよね。もちろん病院にはお医者さんがいて、看護師さんなどの国家資格を有しているスタッフがいます。けれども、それだけでサロンよりも安心と言ってもいいでしょうか?

医療の知識と脱毛の施術の上手さはリンクしません。

簡単に言えば、国家資格である美容師が皆カットが上手いの?と言うのと同じことです。

もうお気付きかと思いますが、そうです。藪医者ならぬ藪クリニックは多数存在します。

脱毛業界はサロンもクリニックも飽和状態と言われています。がその一方で、新規の参入もまだまだ多いです。

生き残りをかけてどこも必死な集客活動を展開しています。

やはりその中で安定した実績を持ち、信用のおける展開をしているサロンやクリニックがおすすめできるところとなります。

次からは当サイトがおすすめする脱毛サロンをご紹介します。

厳選!全身脱毛サロンはこちら!!

数ある脱毛サロンのの中で当サイトがおすすめする脱毛サロンがこちらです。

C3(シースリー)

全国展開している有名店です。ご存知の方も多いかもしれません。こちらの脱毛サロンは、有名店にありがちな店舗間格差や、施術する人の技術格差を徹底した人材教育でそういった格差が出ないようにされています。

そして、何といってもこちらのサロンをおすすめする大きなポイントは、脱毛の『永久保証』を用意しているところです。

脱毛器には最新の超高速GTR脱毛機を採用して施術のスピードアップに成功されています。こちらの最新脱毛機『GTR』ですが、従来機との実測の比較で全身の施術を完了するまで、3回かかっていたのが、なんとたった1回それも45分の施術時間で完了するようになったというから驚きです。

気になる料金も、1回7,500円と他社との比較(C3調べ)では一見高く感じますが、全身1回あたり10回の来店が必要なサロンが多いため、ほとんど半額かそれに近いくらいの料金で全身1回の施術を受けることができます。

体毛の中でわきの下やビキニラインの毛周期は約4か月、手や脚は3ヵ月から6か月です。人間の体毛は約500万本。そのうち表面に現れているのが130万本から140万本です。残り約3分の2は皮膚の内側にあります。

もうお分かりですね、全身脱毛を受けても、またはまた生えてきてしまう理由はここにあります。全身1回の施術をするのに10回も通わなくてはいけないのに、これでは最低でも30回は通わなくては本当の全身脱毛になりません。

C3ではスタンダードコースに全身46パーツ6回87,963円と言うコースがありますが、単純に考えてC3のシステムだと全身の施術は1回で終わります。ですので毛周期で考えると3回通えば隠れている体毛も処理できたことになります。

それでも、1回では取りきれないところもあるかもしれません。念には念をいれてのことで、あえてスタンダードを6回コースとしているのでしょう。

ただ、C3としておすすめしているのは、このスタンダードコースではなくて、先ほどお伝えした1回あたりの施術費用が7,500円のコースです。

こちらのコースは全身をくまなく網羅する全身53パーツそして、全身の脱毛が完了してからの永久保証がついています。

他にも、9か月以降の後払いコースを設けるなど(もちろん永久保証付き)消費者の不安を取り除く安心した支払いコースも設けています。

いかがですか?ここまで至れり尽くせりな脱毛サロンもなかなか見つかりません。

大切なお肌をできるだけトラブルなくきれいに脱毛できるサロン。それがC3です。

ツルツルですべすべの憧れお肌が手に入りますよ!

下記バナーをクリック↓↓
シースリーなら月々9000円で全身脱毛できる!

まとめ

脱毛業界は本当に競争が年々激しくなり、淘汰されてきています。施術が拙かったり、最新の設備や衛生面で不備があるとたちまち消えてなくなります。

それだけ消費者の皆さんの目がシビアだということなのです。そんな生き馬の目を抜くがごとくの脱毛サロン業界で、着実な進歩を遂げているC3は数少ない本物の脱毛サロン『永久脱毛サロン』と言っていいでしょう。

C3では専門のカウンセラーが脱毛に関する悩みや相談に乗ってくれるシステムも確立しています。(公式サイトお問い合わせフォームを利用)

相談とは名ばかりのサロンも多い中、こういった一人一人のお客様のことを考えたシステムを構築して、さらに現場のスタッフに浸透させている点がC3の優れている点です。すべてがお客様視点で考えられています。

さらに、最大で7万円相当のリゾートバカンス券がもれなくついてくるなど、ここでも女子目線の素敵な特典が乙女心をそそります。

まずは、公式サイトのお問い合わせフォームから気軽に相談してみてはいかがでしょうか?きっといいことありますよ!

今年の夏にはお手入れいらずのピカピカボディーが手に入りますね!