新垣結衣の姉は実はアナウンサーだった!?高身長だけど実際は何cmなの?

ガッキーの愛称で幅広い層から人気がある女優の新垣結衣さん。

昨年(2016年)は大ヒットのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のヒロイン役を好演されました。

そんな新垣結衣さんにアナウンサーのお姉さんがいる?との噂が流れています。

本当なのでしょうか?検証してみたいと思います。

新垣結衣

http://25.media.tumblr.com/tumblr_mc0ol4AjgC1qzqz2xo1_500.jpg

出典:http://25.media.tumblr.com




新垣結衣の姉がアナウンサーって本当!?

新垣結衣さんは三人姉妹の末っ子です。その二人の姉のうちの一人がアナウンサーなのでしょうか?それとも二人とも??

噂の人が見つかりました。その人は・・・
関西テレビのアナウンサーに新垣泉子(あらかき もとこ)さんです。

出典:http://company.crocs.co.jp

年齢は新垣結衣さんの2歳上です。

この方がお姉さんなのでしょうか?

残念ながらお姉さんではありませんでした。

二人いるお姉さんと、新垣結衣さんとの年齢差はそれぞれ9歳と5歳。新垣泉子さんとの年齢差は2歳ですからこの時点で姉ではないことがわかります。

でも確かに似てますね!

お姉さんです。と紹介されれば、納得するようなお顔立ちです。目元なんかかなり似てますよね。

新垣泉子さんのプロフィール

生年月日 1985年10月1日(29歳)

血液型 O型

最終学歴 中央大学商学部卒業

勤務局 テレビ西日本

部署 アナウンス部

職歴 モデルなど

活動期間 2008年〜

新垣結衣のお姉さんがきっかけで!?

新垣結衣さんの、5歳上と9歳上のお姉さんのことは調べてみても出てきませんでした。

お二人とも一般の方のようです。

それでも、二人のお姉さんとのエピソードが出てきました。ご紹介します。

新垣結衣さんのデビューのきっかけを作ったのは5歳上のお姉さんでした。

小中学生向けの雑『二コラ』の読者だったお姉さんは、新垣結衣さんに『二コラ』のモデルオーディションを勧めます。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/04/20120412_aragakiyui_09.jpg

出典:http://www.officiallyjd.com

自分は身長が足りないのと、年齢的なことから、新垣結衣さんに勧めたのだそうです。

その後、新垣結衣さんは『二コラ』の人気モデルとなり、表紙を15回も飾ります。

小中学生女子のカリスマモデルですね。

今でも、同世代の女性にとても人気があるのは、『二コラ』の人気モデルだったことが大きく影響しているようです。

その後新垣結衣さんは、女優の道に進み、今の地位を築き上げます。

それにしても、今の新垣結衣さんがあるのはお姉さんがオーディションを勧めてくれたおかげだったんですね。

姉妹間の力関係!?

年齢が離れていると、姉妹間でもそんなに付き合いがないことも多いですが、そこはやはり、家族や身内を大切にする沖縄の方です。

5歳下の妹の可能性を信じて、普段から目をかけていたからこそ、「この子は光る!」とモデルの道を勧めたお姉さん。

きっと、家族想いの素敵な方なのでしょうね。

もう一人9歳上のお姉さんがいますが、どんな方なのでしょうか?

細かな性格まではわかりませんが、一番上のお姉さんがやっぱり一番偉いようです。

これは、以前、新垣結衣さんがとんねるずの「食わず嫌い王」に出演した際に、タカさんからの質問に「一番上の姉が一番偉い」
と答えていることからわかります。

これもやはり、目上の人を大事にする、沖縄の人気質なのかもしれません。

番組スタッフや周囲の関係者から、シャイだけど、周りに気づかいできる甘え上手。と言うような評価をされる新垣結衣さん。

きっと、暖かい沖縄で、三姉妹の末っ子として家族や周りの人たちに大事に育てられたのだろうな?という感じがします。

なかでもきっと年の離れた二人の姉の影響がとても強いのかもしれませんね。



高身長だけど実際は何cmなの!?

新垣結衣さんはそのナチュラルな可愛さとともに、すらっと伸びた身長からのスタイルの良さにあこがれる女性がとても多いです。さすが元モデルです。

公称では身長が168cmとありますが、実際はもっとあるのでは?そして実は、まだ伸び続けているのでは?なんて噂が出ています。

真相はどうなのでしょうか?

検証してみましょう。

誰もが羨む身長があだになる!?

素敵なスタイルでうらやましいのですが、新垣結衣さんは自分の身長が悩みらしく、2013年の6月にtwitterで自分の身長を測りなおしたことをつぶやいています。

この時は169cmあったそうです。

それから2年後の2015年に『しゃべくり007』に出演した際は「一昨年、去年と1cmずつ伸びている」と語っています。

ということは、そこで止まったとして、171㎝あることになります。まだ伸び続けているとして今年で173cm!そんなにあるの⁉

俳優さんとの並んだ画像があるので見てみましょう。

こちらは『リーガルハイ』で共演された堺雅人さんと岡田将生さん。

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20131112/2030762_201311120845629001384249312c.jpg

出典:http://contents.oricon.co.jp

堺雅人さんは171㎝。こうして見ると若干堺雅人さんの方が高い感じがします。

岡田将生さんは180㎝。そうですね、10㎝は違うのかな?という感じはします。

次に結構昔の画像ですが、これは2007年のドラマ『パパと娘の7日間』の際に撮られたものです。

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/07/20130702_aragakiyui_19-193x300.jpg

出典:http://www.officiallyjd.com

共演の舘ひろしさんは181㎝で新垣結衣さんが168㎝うーん、13㎝も差があるようには見えませんね。

次は、『逃げるは恥だが役に立つ』で共演された星野源さんとの比較です。

出典:http://www.rbbtoday.com

星野源さんが168cmで新垣結衣さんが自身で最後に測った身長が169㎝。そうするとその差は1㎝のはずなんですが・・・

3㎝くらいはあるように見えます。

星野源さんの168㎝に3㎝足すと171㎝。

新垣結衣さんの身長は171㎝位はありそうです。

ひょっとしたら星野源さんが1㎝位高く公表しているかもしれません。それでも170㎝。

堺雅人さんとの比較では1㎝くらい新垣結衣さんが低そうな感じもしたので、そうすると170㎝位が新垣結衣さんの実際の身長なのかもしれませんね。

確証はありませんが、このサイトでは170㎝が新垣結衣さんの身長なのではないか?ということにさせていただきます。

新垣結衣の身長は何㎝!?のまとめ

モデル業だと身長は高いほうがいい感じがしますが、女優さんだとそうもいかないのかもしれませんね。お相手の俳優さんが小柄だと、やりにくいことが
あるのかもしれません。

でも、同じくモデル出身の杏さんなどは、高身長のことをそれほど気にしている風には感じません。

やはり、新垣結衣さんの気にしてしまう性格も関係しているのかもしれませんね。

今、最も旬な女優の一人なだけに、身長だけでも話題になってしまう新垣結衣さん。

今後のさらなる活躍に期待します。

http://poccyary.com/wp-content/uploads/2015/11/%E6%96%B0%E5%9E%A3%E7%B5%90%E8%A1%A3_top_0001.jpg

出典:http://poccyary.com